1430443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年02月19日
XML
「ほんまでっかTV]を観ていたら、騒音は、味覚を狂わすという、話が出て来た。

飛行機の機内食が不味いのは、その所為だと言うのである。

どう変わるかと言うと、薄味に感じてしまうらしい。


それは、飲み会でも同じような現象が起きると言う。

居酒屋で、ワイワイガヤガヤやって飲んで食べると、一人の時より薄味に感じるという。

脳の味覚を感じる脳領域が、感情を司る脳領域と密接な関係があり、それは、聴覚野にも繋がっていると言うのである。

どうやら、2000ヘルツ~20000ヘルツの間の音が良くないらしい。

まあ、騒音の中には、その周波数帯の音も含まれとるじゃろうから、影響しておるのであろう。


まあ、人間の脳に一番良い(リラックスできる)音は、小川の潺らしい。

ユーチューブでもこの手の音のモノが、有るのは知っておったが、、、


昼間の都会の喧騒の中におったら、夜は、こういう音楽を聴く必要があるんかの~^^
 
わしゃ、耳が良いから、何でもよく聞こえる。


お天道様の声も時々聞こえるの~^^


きゃはっ!^^ 
 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月19日 23時51分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X