1430434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年02月22日
XML
『昨日、山口県萩市沖の定置網で、深海魚のサケガシラ6匹が捕獲されたという。

サケガシラが持ち込まれた県漁協萩地方卸売市場(同市椿東)は6匹全てを萩博物館に寄贈した。

同市では17日に江崎で2匹、19日には須佐で1匹が海岸に漂着しており、今回分を含めると4日間で計9匹が姿を現したことになる。

サケガシラはフリソデウオ科の深海魚。日本近海や太平洋などの水深100~500メートルに生息し、オキアミやエビを餌にしている。

リュウグウノツカイの仲間といわれ、タチウオのように体を縦にして泳ぐ。

今回の6匹を含む9匹はいずれも成魚で、体長1.2~2メートル。ヒレを入れると、最大幅は30センチ。

体は銀色でウロコと皮膚が一体化。目が大きく盛り上がっている。

同館の堀成夫・海洋生物担当は短期間に9匹が見つかったことについて「全国的にも数少ない例では」と話していた。』



深海魚が深海に居られない状況が、深海で起きているのかの~、、

地底深くからもれてくる、磁気・磁力線によって何らかの影響を受けたか?

地震雲の形成は、この磁気・磁力線で生まれると言われておるくらいじゃから。^^


ただ、今回日本海側じゃからの~、、

地震大国の日本では、何処でも磁気・磁力線の強力な波動が出されておるじゃろうから、部分的に激しい磁気・磁力線の影響を受ければ、深海魚もたまったものではあるまい^^

南海・東南海の地震は、近いんかの~、、
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月22日 09時44分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X