1430453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年03月03日
XML
『自転車乗用中の死傷事故の発生率を毎日新聞が都道府県別に調べたところ、香川県と大阪府が2012年までの5年間、ワースト1、2を占め続けていることが分かった。

両府県以外でも、ランキング上位の自治体は固定化する傾向にあり、自転車レーンの整備の遅れなどが一因になっているとみられる。

専門家は「行政が実効性のある事故対策をできていないことの表れだ」と指摘している。

公益財団法人「交通事故総合分析センター」の都道府県別死傷者数データを基に、人口10万人当たりの死傷者数を算出した。

数が最も多かったのは、08~11年が香川、12年が大阪。2位は08~11年が大阪、12年が香川で、両府県がワースト1、2を続けている。

12年のデータでは、10万人当たりの死傷者数は全国平均で103.3人。これに対し大阪は178.7人、香川は173.0人で、ともに1.7倍に達した。

3位以下は、群馬(157.8人)、埼玉(151.4人)、静岡(146.1人)が続いた。逆に少なかったのは、長崎(19.7人)、島根(24.9人)、秋田(28.1人)の順だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140303-00000038-mai-soci


東京もまだまだ、好き勝手に走るオバタリアンが多いが、よその県はもっと多いんか~><

指導が甘い県は、事故が多いいようじゃの~。



ところで、先日話した、練り物の象牙の獅子香炉の件じゃが、やっと出品者から連絡が来た^^

何日しても連絡がこないから、流石にもう、取引は無理かと思ったが、上手く行ってよかった^^

相手が、市場価格より安いので、取引を嫌がったのじゃろうの~、、。


まあ、リサイクルショップによく流れる品物じゃから、価値はあってないようなもの。

趣味人だけの楽しみじゃからの~^^
 
 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月03日 16時45分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X