1430423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年04月19日
XML
テーマ:たわごと(26839)
仙人じゃ、仙人じゃと言っても、仙人らしい法力が使えねば、仙人ではないからにゃ~^^、、


来月から、本格的にヘキ穀の修行に入ることにした^^

へき穀なんて言っても、素人さんには分からんじゃろうが、様々な食事制限を行って、身を清める修行じゃ。

身を清めるというのは、邪悪な気を追い払い、良い気の通る道を確保すると言うことじゃ^^


その邪悪な気は、三屍(さんし)という人の体内に住み、病や老衰、邪な欲望を引き起こす鬼神のことで、その糧道を修行で塞ごうということなんじゃ。

鬼神とは、体内に住む悪霊で、名をそれぞれ「青古」、「白姑」、「血屍」と言う名で、本来の体の働き(ホメオスタシス)を阻害しておる。

これらの鬼神は、閻魔さまに、その人間の悪事を告げ口し、その人間の寿命を削ろうとする困ったヤツラじゃ。

まあ、彼らは穀物の霊でもあるので、五穀等を断って、それらの鬼神を体内から消し去ろうということなんじゃ。


五月からは、一日一食か二食の生活に入るのじゃが、、

このへき穀(節食)を千日続けなければならん修行じゃ><;

どっかのお寺の千日回峰行に近いもんかの~^^


ただ、ジジイに勤まるかどうかじゃが、マイペースでやっていきたい^^

まあ、タモリでさえ、一日一食か二食の生活をしておるから、大丈夫じゃろう。


きゃはっ!^^
 
 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月19日 08時04分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X