1430412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年11月01日
XML
体臭の臭い奴は、男でも堪らん時があるが、、こんな記事。


『口臭が気にならない人はいません。自分では気づきにくく、人に嫌な思いをさせていないか心配ですよね。

例えばニンニクはもちろん、赤身の肉や、クミンなどの強い香料を持つスパイス、消化・分解の際に硫黄臭を多く放つキャベツ、ブロッコリー、アスパラガスなどはよく原因としてあげられます。

これらの食品を摂らないようにすることで、少なからず口臭を抑えることはできるかもしれません。

でも「体臭」に関しては、あくまで個人の遺伝の働きで決められており、実は食べたものによって著しく変えることはできないという事実が、マウスを使った実験によってわかったのです。

今回の実験に携わったフィラデルフィア・モネル化学感覚センターのジャエ・クワック氏はいいます。

「体臭というものは人間ひとりひとり違い、またすべての哺乳動物は違った体臭を持っているのです。近い将来、この体臭で個人を判別する、いわば指紋のような役割を果たすかもしれないですね」と。

同じく実験に参加したゲリー・ボーチャンプ氏は、ひとりひとりの体臭は生涯にわたって同じで、まさにDNAと同じような役割を果たすと言っています。

動物たちはその繊細な鼻で相手を見分け、その「遺伝子」をかぎ分けることすら可能とのこと。

そのため、例えば癌などの大きな病気によってその遺伝子に何らかの異常が表れた際に、いち早く気づくことができるのだそうです。

このように、体臭という言葉にはネガティブな意味だけでなく、ポジティブな面もあるのです。

しかし、体臭が遺伝子によって決められていて、免疫システムに大きな役割を果たしている、つまり、私たちがどうすることもできないという事実は無視できません。

体臭が気になる人は着衣を清潔に保つだけでなく、デオドラントや脇のお手入れをキチンとすることが、もはや基本中の基本なのでしょう。

どうしても気になるのであれば、専門医に相談することがやはり大事だといえます。[fit for fun]woman photo via shutterstock



遺伝的にかもしれんが、寺の坊さんの系統じゃから、自然と、菜食系の人間になってしもうたが、、

やはり、遺伝が関係しておったのか?

わしゃ、てっきり、食い物が原因かと思っておった^^
 
 
まだ、信じられん!><
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 12時31分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X