1430453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年11月13日
XML
昨夜、ネットオークションを検索していたら、イノシシの置物が安く出品されていたので、入札し落札^^。

わしゃ、竜の置物など、色々、気に入ったものを集めておるが、今回は安かったので、、、

大きさが25センチほどもある奴。鉄製らしいが、、


ところで、昨日、只で日展が観れるというので行って来た。

リュックにバナナとリンゴとナッツ、野菜ジュースをつめて、、

やはり、只じゃということで、昼過ぎに行ったら混んでいて、大変^^


まあ、ワシの興味は書かの~^^

会場に行ったら、審査員らしき御仁が、一般観覧者に、色々な質問を受けておった。


ワシの知っている書家は、生まれ故郷で書道塾をしておった石合先生。(50年前の話^^;)

同級生にその書家の息子がおって、高校時代まで仲良くさせてもらった。

地元で、書で生計を立てておった先生は、この人くらい。


わしゃ、書家でもないのに、書道具をついつい集めてしまった><

中国の書道具に惹かれ、もう数十点はあろうか、、

硯の端渓硯だけでも、10点以上になり、置く場所に困りだした^^
 
 
世の骨董収集家の行き着く定めか、、、 
 
 
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月13日 09時54分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X