1430436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年04月15日
XML
テーマ:たわごと(26839)
主のそれを観てはだめじゃ^^

その周囲の環境を観て判断するのが正解じゃ。


『ドレスが青いとか白いとかの話は過去の昔。今、ウェブの話題を独り占めしているのは可愛い猫の写真である。この写真、ぱっと見た瞬間は階段を下りているように感じるが、もう一度目をやると上っているかのように思えてくるのだ。
 さて君なら上がってるように見える?下りてるように見える?

 階段の縁があることと、猫の背後に明るい壁が見えることから下りている”とする見解がある一方で、写真は階段の上から見下ろした視点で、かつ階段の縁は上向きの滑り止めであるとして、”上っている”とする主張もある。背後の明るい部分は床なのだそうだ。

さて改めて聞こう。この猫、階段を上がってる?降りてる?

科学的な解説を試みた人もいる。彼の解説では、階段のセメントの中には明らかに小さな石が塗り込められている。

すなわち、階段横側の材質は建設当時流体だったことを意味しており、仮に写真が下から撮影されたものならば、このように作ることはできなかったという。

Is This Cat Going Up Or Down These Stairs? This is the answer.

また、生物学的なアプローチにより猫は階段を下りているとする意見もあった。

これによれば、階段を下りる猫はバランスを取るために尻尾を上げ、反対に上るときはバランスを気にする必要がないため尻尾は下げたままらしい。

果たしてどっちなのだろう?とにかく脳は騙されやすいので、上記にあげた様々な意見を読むとさらに混乱するのかもしれない。ちなみに私は上がってるように見えたけどね。』via:dailymail カラパイア

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189455.html



海の本質を知りたいとき、魚を研究しても意味が少ない^^

じゃから、今回の写真の場合は、猫を観るだけでは意味がない、周りの環境の状況を分析することが大事じゃ、、と言っている。

猫の背後の壁(床?)が絨毯の階段の模様と連続して、模様がそのまま見えるか?

その判断が付けば、猫の状況が判断できる。


物事の本質は、この観察力によって、観えたり観えなかったりするんじゃ。

宇宙空間の本質も、星を調べても意味がない、、ことは分かるじゃろう?^^
 
 
分からんとな?


あちゃ~^^
 
 
 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月15日 14時32分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X