1430402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年06月02日
XML
悪名を命名された人間の抱える闇は、生涯続くと最近感じている、、

この少女の親の名もしかりだろうが、このような連鎖は、命名でも悪名をつけてしまい続く。


『自分が通う中学校に殺人予告の手紙を送りつけて同校の業務を妨害したとして、兵庫県警は2日、同県の中学3年の女子生徒(15)を偽計業務妨害容疑で逮捕し、発表した。

生徒は「覚えはない」と否認しているという。

少年捜査課によると、女子生徒は4月8日~5月1日、手紙やはがき計6通に「4月9日~4月30日に皆さん殺します」「殺してやる。俺は殺すぞ」などと書いて送り、教師ら約30人を登下校の見守り活動にあたらせるなど同校の業務を妨げた疑いがある。

教師数人を名指しした記述もあるという。

女子生徒はペンネームを使って投函(とうかん)していたが、県警は筆跡などで特定した。

警察署にも4月23、30日、「学校を爆破します」などと書かれた手紙2通が届いたといい、関連を調べている。』


多分、キラキラネームから来る災いかもしれんの~><

ワシの子供の頃にも、しょうもない教師はおったが、それは私が引き寄せたかも知れないので、今は笑って済ませることにした。

学校との関係は、精々数年、じゃから諦めるか戦うかしかないが、一人ではどうしようもない。

先公を糾弾するには、教育委員会、学校を巻き込んだ、集団告発しかない^^


ただ、そういう能力が無ければ、じっと耐えるしかない。

耐えることも一つの人生の勉強と思って、学習してほしいもんじゃ。


わしゃ、耐えて卒業し、20年後にその先公に、同窓会でケリを入れてやった^^

まあ30年前の話じゃが、、その時、同級生に止められ、脅す程度に終わったが、、


おかげで、田舎での拙者の評判はガタ落ち><

多分、その先公が悪口を言い触らしたのであろうが^^;、、


もう二度と、帰ることは無かったがの~^^


改名してよかった^^
 
 
 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月02日 14時59分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X