1430428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年06月07日
XML
http://www.operacity.jp/ag/exh175/

★「高橋コレクション展 - ミラー・ニューロン - 」

『「高橋コレクション」は、精神科医・高橋〇太郎氏の収集による現代アートのコレクションであり、1990年代以降の日本のアートシーンを俯瞰するうえで欠かせない存在として、高い評価を得てきました。

1990年代に収集を本格化させた高橋氏は、奈良美智、村上隆、会田誠、ヤノベケンジといった、現在日本を代表する作家たちにごく早い時期から注目し、彼らの重要作品を次々と収集することで、一躍現代アートのコレクターとして名を馳せます。

また、近年ではより幅広いコレクションを志向し、「もの派」をはじめキャリアの長い作家なども積極的に収集する姿勢を見せています。高橋氏の収集に注ぐ情熱は、つねに日本のアート、日本の文化に対する溢れる愛情と透徹した眼差しに裏打ちされているのです。

本展は、高橋氏が日本のアートと文化を考えるためのキーワードとして提案する「ミラー・ニューロン」をタイトルに掲げ、歴史的な視野から作品を選んで、日本の現代アートの流れを読み解いていくものです。

草間彌生、舟越桂、Chim↑Pom、名和晃平ら52作家、約140点の作品を通し、現代アートの息吹が生き生きと体感できることでしょう。』東京オペラシティ アートギャラリー



この精神科医は、凄い姓名を持っている^^


天格が26、地格が34、外格が28、総画が60、唯一吉数の人格の32じゃが、社会・援助運は46、家庭・愛情運は50、対人・環境運は28、才覚運が44の同格、精神構造運が26、34、、恐ろしいと言うより他ない><


こんな強烈な姓名を持って、精神科医とは恐れ入ったが、この科じゃから、今までやって来れたのか、、。

こりゃ余程、親が素晴らしい吉相の姓名を持っていたのであろうにゃ~。でなければ、、


常人であれば、まず、60過ぎまで長生きできない姓名、、

もう、これだけのコレクションを持っていること自体、妖怪なのかもしれないにゃ~^^


まあ、何にでも例外はあるもんじゃが、ほんに驚きじゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月07日 09時54分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[有名人を勝手に鑑定] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X