1430423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年09月20日
XML
『今回、競馬界の番長こと藤田〇二騎手(43)が突然引退を表明。

その“引退ショー”が幕を切ったのは札幌競馬最終日の9月6日だった。スポーツ紙記者が話す。

「7R終了後、騎手免許の取消願いを叩きつけるように提出するや、JRAの職員が引退会見やセレモニーについての相談を切り出しても『そんなの知らん』と言い残し、『ちょっと待って』と困惑する職員たちを尻目に駐車場に向かった。実は最終12Rの騎乗依頼を断っているんですが、最終だと記者たちに囲まれやすいから、それを避けるためだったのかもしれません」

翌日、JRAは、わずか本文2行だけのリリースをマスコミ各社に配信した。

「通算1918勝(GI17勝)ジョッキーの引退リリースとは思えないもので、両者の確執の深さがうかがえました」(前出・スポーツ紙記者)

藤田騎手は競馬サイト「UMAJIN.net」に次のような手書きの引退メッセージを載せている。

〈競馬会にも迷惑かけました。だから引退する時はサッと居なくなるつもりで決めてました〉

さらに、一部の騎手に有力馬が集中するエージェント制の弊害を強く訴え、〈リーディングの順番が年頭から決まっているような世界。何が面白いのか?〉と、モチベーションの低下を引退理由にあげている。スポーツ紙デスクが言う。

「13年に上梓した『騎手の一分』の中でもエージェント制について嘆き、JRAに真っ向からかみついている。彼自身も3年ほど前までは敏腕エージェントのお世話になっていたが、その人が亡くなられ、事態が一変。時には意外な騎乗依頼に『あんな馬に乗れるか』『こんなんじゃ、もうやってられないよ!』と、声を荒らげていたこともあった」

確かにここ数年、目先の1勝のための安易な乗り替わりが増え、かつてのような騎手と馬の名コンビが減りつつある。そこにロマンを感じるファンにとってはさみしいかぎりだ。

「7月の函館開催中に、ジョッキールームで執筆していたという情報があります。暴露本第2弾なら楽しみです」(前出・スポーツ紙デスク)

常にファン目線で競馬界に辛口な提言を送っていた藤田騎手。今後はファンに向けて“藤田流”の恩返しを期待したい。』アサ芸プラス



彼も、お笑いの松ちゃんや武ちゃん、バイオリニストのちさ子と同じ地格が9画じゃ><

地格にこの数理を持つ御仁は、世間や周囲に対していつも不平・不満がうっ積し易い御仁。

この数理は、高い才能を有するが、危険も一杯^^


さらに、彼の場合、人格が”12”という良くない数理で、いじめを受け易い数理じゃから、仕方ないかの~。


それに彼の場合は、姓が特別な数理で、名の数理が呼応しはじめる年齢を過ぎた、、

また、総画がリセット数(人生一度はご破算)じゃから、その数理の霊導が始まったかの~。


藤田は、騎手という立場を見誤っておったようじゃ。

まあ、それでも、十分稼がせてもらったのじゃから、感謝せにゃ^^


彼の場合、墜ちてから立ち上がれるかどうかじゃ、、

本来なら、男の大厄を過ぎたら、普通の動物なら寿命が尽きる年齢。

後は神さんからの頂き物じゃから、、


ワシも経験があり、この年齢に死にそうになった><


それにしても、今後の彼の動向が気になるの~、、、










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月20日 07時55分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[有名人を勝手に鑑定] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X