1430407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年10月06日
XML
『早くも10月。気づいたら、今年も結婚の予定がなかったというひと、いませんか?

今年結婚した友達の幸せそうな顔をみて、来年こそはとおもって、あせって婚活しているひともいるでしょう。

ですが、いっそのこと婚活はもうやめましょう。

だって、結婚しても独身でいても、幸せなのは一緒なんです。

「えー、やっぱり結婚した方が幸せなんじゃないの?」とおもうでしょう。

いったいどういうことか、詳しく紹介します。


結婚しても、独身でいても幸せなのは一緒ということをあきらかにしたのは、ニュージーランド・オークランド大学で心理学を専攻する大学院生のYuthika Girme氏ら。

研究は、学術誌『Social Psychological and Personality Science』に掲載されました。

その内容はというと、ニュージーランドの4,000名以上を対象に、人びとを“回避型”と“接近型”に分類し、調査。

回避型とは他人との意見の対立を避けようとするタイプ、接近型とは、意見の対立があったとしてもそれを相手と協力して解決していこうとするタイプです。

調査の結果、回避型のひとは結婚しても独身でいても、幸せの度合いに差がないことがわかったんです。

というのも、回避型のひとは相手との争いを避けようとするタイプ。

争いが起これば、それ自体が幸せではありませんし、その争いを解決しようと努力するのではなく、自分がひいてしまいます。

つまりは、独身でいるのとかわらないということなんです。


ですが、接近型のひとはというと、ちょっと違うようです。

調査の結果、接近型のひとであれば、結婚した方が独身でいるよりも、より幸せを感じるのだとか。

あなたが接近型ならば、婚活をしたほうがいいかもしれません。ですが、回避型ならば、独身でも幸せの度合いに差はないのです。

つまりは、一概に結婚した方が幸せといえるのではないということ。無理して婚活をして、結婚をする必要はないんです。

いかがですか。婚活をしないという選択も、これからの時代は、ありかもしれませんよ。』Menjoy



これでは、人類に貢献したことにはならんではないか?^^

豊穣の世界ならではの考え方じゃ><

アフリカで、貧困にあえいでる人たちから観たら、何と言うじゃろう、、


いつも、ミジンコの世代交代で、種族の栄枯盛衰の仕組みを紹介しておるが、栄養分の少ない中では、分化を繰り返し、子孫を残そうとするんじゃが、栄養たっぷりの水の中では、ミジンコは雌雄が分化しなくなる。

バイセクシュアルが増え、結婚しない人間が多くなる、、今の先進国と似ておらんか?

人類は、豊かになればなるほど、滅亡の道を辿ることになるんじゃ。


じゃが、今の人類の環境は、その他に一杯、滅亡要因が増えてきた><

自分の事だけ考えておると、ジジババになった時後悔するぞ!^^


幸せになったら、人類に恩返しをせにゃ!


わかるかの~、、、
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月06日 14時25分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X