1430398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年12月11日
XML
『米国の若者は将来に明るい展望を持て ずにいる。米ハーバード大学政治研究所が10日発表した全米調査による と、18-29歳のうち「アメリカンドリーム」は死んだとする回答は半数 近くに上った。

調査では「あなた個人にとってアメリカンドリームは健在か あるいは死んだか」との質問に48%が「死んだ」と答えた。一方、「健 在」との回答は49%だった。

回答者の人種や民族性は調査結果にさほど影響しなかった が、教育の程度は大きな役割を演じた。

アメリカンドリームは健在だと 大卒の58%が答えたのに対し、大学生でないかあるいは大学に一度も通 ったことがない人は42%にとどまった。

同研究所の調査担当ディレクター、J・D・ボルプ氏 は「米国で最も人口が多い世代の約半数がアメリカンドリームを個人的 に信じていないことは気掛かりだ。こうした不満は彼らが政府を信用し ていないことや政府が彼らのために尽くしていないと考えていることが 関係している」と解説した。』ブルームバーグ(Bloomberg)
Nearly Half of Youth Say ’American Dream’ Is Dead: Harvard Poll



アメリカは、確かに一部の面を切り取って観ると、犯罪大国だし、政府も信用に足る存在ではないかもしれんが、別の面を観れば、成功者になれる確率の高い国であることは確かじゃ^^

成功者とは何かという問いに、金を儲け、名誉を得て、有名になって社会的地位を確立することじゃが、本当にそうか?^^

自由に生きて、人生を楽しみながら進化して行くことも成功者の一人に見えるが、そうじゃないのか?、、


成功哲学を誤って理解し、はき違えれば、成功者には成れんぞ~!

成功すると言うことは、幸福になると言うことと同じで、その答えは100人いれば100人違う。

時代と共に、成功哲学も進化し変わって行くが、基本は何かということを考えねばならん。

そう、何にせよ幸福な人生を送ることじゃろう?^^


えっ?違う、、??^^;


きゃはっ!><
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月11日 16時18分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X