1430419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年01月03日
XML
神社の「生命の言葉」1月

「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす」 宮本武蔵


たとえ武蔵と言えど、鍛錬無くして最強の称号はもらえなかったのか?^^

じゃが、悲しいかな、鍛錬してもある程度は強くなれるが、その先の頂点にたどり着けない御仁は実に多い。

やはり、その道の才能は、抜きんでていないと、鍛錬が実を結ばないか、、


ところで、帰りに花屋によって、梅か桜を買ってこようと思ったが、売り切れ、、><

年末に買うべきじゃったかの~^^


『新年3日目。まだ3が日ですが気温は4月並みの所がありそうです。朝から気温が高めですが、日中東京都心は16度まで上がる予想。

日差しがポカポカと感じられそうです。箱根駅伝のランナーにとっては、ちょっと堪える暑さかも。

箱根駅伝のドラマが生まれる横浜市戸塚やゴールとなる東京大手町も、日中ぐんと気温が上がる見込みです。横浜市戸塚区や東京都千代田区の詳しいポイント予報を見ていくと、お昼ごろは15度前後。

日差しもたっぷり降り注ぎます。選手のみなさんにとっては暑すぎるくらい。沿道で応援をされる方はポカポカ陽気で心地良さそうです。


全国的に気温は高く、関東から西の地域は各地で15度以上。3月下旬から4月上旬の陽気となる所が多いでしょう。沖縄は夏日一歩手前の24度まで上がる予想です。

図にかかれていませんが、東北北部もこの時期としては気温が高め。屋根からの落雪などにお気を付けください。

道路の雪もとけて、道路の状況も一層悪くなりそうですから、車の運転には引き続き十分ご注意ください。


日中は東北の太平洋側から関東、中国地方にかけて、おおむね晴れる見込みです。

北陸や東北の日本海側は、雨が降りやすい天気。気温が高めなので、雪よりも雨で降ってくる所が多いでしょう。

北海道は太平洋側は晴れますが、日本海側はきょうも雪。ふぶくこともありますので、引き続き、見通しの悪さにご注意ください。


関東以西は初売り、初詣などなど、ダウンジャケットなどでは汗ばむくらいになりそうです。

汗をかいたままにして、風邪をひいた状態で仕事はじめ…とはならないようにお気を付けくださいね」だって、、^^」tenki.jp








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月03日 12時33分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X