1430413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年01月30日
XML
テーマ:たわごと(26839)
『「仙人の孫」を名乗るアジア系とみられる女3人組が「息子の命に関わることが起きる」などと通行人に話しかけて不安をあおり、ATM(現金自動預払機)などで下ろさせた現金を盗む事件が昨年9月以降、横浜市中区内で5件発生していることが29日、分かった。

被害総額は900万円超に上り、伊勢佐木署が連続窃盗事件として捜査している。

同署によると、女3人はいずれも40代、アジア系外国人とみられ、北京語を話していた。被害者は5件とも中国人もしくは、中国から帰化した日本人だった。

病院事務員の女性(45)は今月26日、同区の商店街でアジア系の女に「夫が不治の病にかかった。仙人のいる薬局を探している」と北京語で声を掛けられた。

続いて別の女が合流して「仙人の孫を知っている。一緒に行こう」と誘い、しばらくすると「仙人の孫」を名乗る女が現れて「あなたの息子の命に関わることが起きる。現金を持ってきて」などと求めた。

不安を覚えた女性が2人目の女とともに近くの銀行ATMで現金約150万円を下ろし、商店街路上で待っていた仙人の孫を名乗る女に渡すと、女は現金をポリ袋に入れ、まじないのようなしぐさを行った後に袋を女性に返却。女らは「2週間は袋を開けるな」と念押して立ち去ったという。

不審に思った女性が帰宅後に袋の中身を確認したところ、水のペットボトルと新聞紙が入っており、現金が入った袋とすり替えられていたことが発覚した。

手口は5件とも共通しており、同署はポスターを貼るなどして通行人に警戒を呼びかけている。』産経新聞
 
 
 
生まれ持っての気質を持っておるから、嫁を取らんし、子孫も残さん、、^^ 
 
こんな話に乗るお人よしは、何処のバカじゃ?

呆れてモノが言えん^^
 
 
どこぞに、贋物の仙人がおるみたいじゃの~^^

大阪人からしたら、笑いモノじゃゾ~><


それにしても、騙された御仁は、良い人過ぎたの~、、 
 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月30日 14時09分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X