1430446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年04月13日
XML
テーマ:たわごと(26839)
『深刻な病気や死の宣告をもたらしていたはずの遺伝子変異がある人が、ごく少人数ながら健康な人の中にも存在することを発見したとの研究結果が11日、英科学誌「ネイチャー・バイオテクノロジー(Nature Biotechnology)」(電子版)に発表された。

嚢胞性線維症の少女、安楽死求め大統領にメッセージ

単一遺伝子の特異的変異に関連する「嚢胞(のうほう)性線維症」や他の数十に及ぶ希少難治性疾患の治療法開発に向けた新たな道を開くものだ。

これらのいわゆる「メンデル突然変異」(19世紀の近代遺伝学の創始者にちなんでこう呼ばれる)が一つでもあると病気の発症は避けられないというのがこれまでの医学の定説だった。

今回の研究を主導した米マウントサイナイ・アイカーン医科大学(Icahn School of Medicine at Mount Sinai)のエリック・シャット(Eric Schadt)教授は「大半のゲノム研究は病気の原因の発見に重点的に取り組んでいるが、われわれは何が人を健康に保つかということの解明に大きなチャンスを見出している」と話す。

シャット教授は声明で「数百万年に及ぶ進化は、われわれの現在の理解をはるかに超える防御機構を形成してきた」と述べた。

シャット教授は、同僚のスティーブン・フレンド(Stephen Friend)氏とロン・チェン(Rong Chen)氏とともに、研究者30人からなるチームを率いて、約60万人のゲノム(全遺伝情報)から得られた900個近い遺伝子に関するデータのふるい分けを実施し、数百種類の異なる遺伝病のどれかの原因となる明確な変異を探した。

厳密な選別を行った結果、通常であれば8種類の消耗性疾患のうちどれか1つを引き起こす遺伝子変異がある人が13人見つかった。

これら8種の疾患には、肺や消化器系に重度の損傷を及ぼす嚢胞性線維症の他、頭蓋骨の重度の変形を特徴とする「ファイファー症候群」や、多発奇形や知的障害に関連する疾患の「スミス・レムリ・オピッツ(SLO)症候群」などが含まれていた。


■求む「遺伝子のスーパーヒーロー」

米マサチューセッツ総合病院(Massachusetts General Hospital)のゲノミクス研究者、ダニエル・マッカーサー(Daniel MacArthur)氏は同誌に掲載された解説記事で「これらの数少ない人々には、通常なら発症するはずの深刻な疾患を防御する遺伝要因や環境要因の何らかの組み合わせがあるに違いない」とコメントしている。同氏は今回の研究には参加していない。

研究の次の段階は、この種の遺伝的変異があるにもかかわらず大人になるまで生存した人について、これらの防御機構を特定し、最終的には再現するために十分な数の事例を見つけることになると思われる。

専門家らは今回の研究に関して、病気の原因になることが知られている遺伝子変異があるにもかかわらず健康を保っている人々を見つけるため、大規模な母集団のゲノムを解析するというアイデアは、大きな可能性を秘めていると口をそろえた。

「この目標を達成するには(数千人ではなく数百万人規模の)途方もなく大型のサンプル集団が必要になる」とマッカーサー氏は指摘した。

また、調査対象者が署名していた同意文書の制約から、研究チームは13人の誰についても追跡調査を行うことができなかった。

目標達成には、自身のゲノムと臨床に関するデータを進んで提供する、マッカーサー氏の言うところの「遺伝子のスーパーヒーロー」の登場が不可欠となるという。』 AFPBB News
 
 
 
ワシも、何度か、難病についての見解をこのブログで述べておるが、難病の元は遺伝子に隠れておることは、遺伝子研究で何年も前から分かっていること。

じゃから、難病を治すには、遺伝子治療しかないと考えておる。

一旦、その難病遺伝子が表に出てきた場合、その遺伝子をまた休眠状態に戻す遺伝子の発見が必要になる。

その遺伝子を記事の研究者たちは「遺伝子のスーパーヒーロー」と言っておるのか、、


ワシの研究では、難病は、姓名における数理の霊導から来ておると考えておるが、誰も信じないし、また証拠もない><。

良くない姓名をして居れば、難病に罹っても仕方がないと、、拙者は考える。

若年性の癌に罹る御仁が時折ニュースに出るが、殆ど、酷い姓名をしておる><

じゃから、ワシは改名しろ!、、と言うのである^^


人間の体の周囲には、原子の電子のように周回している目に見えないクオークがある。


そのクオークの形、色、大きさなどによって難病になるかどうかが決まるが、それは、姓名によって決まる^^

変な姓名だと、そのクオークが遺伝子に影響を与え、難病遺伝子が表に出て来る。


わしゃ、奇人・変人の一人じゃから、気にせんでくれ!^^

あくまでも、仙人説じゃ、、
 
 
きゃはっ!^^
 
 
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月13日 13時58分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X