1430443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然仙人とその世界

天然仙人とその世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

tennen_sennin

tennen_sennin

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年05月08日
XML
昨夜遅く、ネットオークションで、数日前から見つけておいた中国の絵師 唐寅の掛け軸を入札し落札させてもらった^^

大きさが長さ300センチ近くあり、幅も70センチもある、でかい代物じゃ。


『唐寅: (とういん、男性、1470年-1523年)は、中国明代に活躍した文人である。

書画に巧みで祝允明・文徴明・徐禎卿と並んで呉中の四才と呼ばれた。字は伯虎、後年、仏教に心を寄せたことから六如と号した。

唐解元とも呼ばれるが、他の3人とは違って官職につくことができなかった。、、、』ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E5%AF%85



今回の掛け軸は、深山幽谷を描いた太幅で、印が10幾つも押され、乾隆帝の印も見える。

今の時代、こんな大幅のコピー品を作るかの~?^^

普通の家でも飾れないような掛け軸を金儲けのために作るか?、たぶん、作らんじゃろう、、、

それでも中国の人は作るか?^^


まあ、届いてみないと何とも言えんがにゃ~^^
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月08日 06時24分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき&たわごと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X