102430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑学宝庫

雑学宝庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

電池交換 アロザ館さん

Infoseek ニュースチ… ISニュースチームさん

Headline News

Free Space

設定されていません。
January 27, 2010
XML
カテゴリ:その他
どうも スピです


タイトルのような活動があるようで

素晴らしいアイディアですね!いや本当に!雑学宝庫も支持


するわけないだろwww酷すぎる。味噌汁飲みながらハイチヤバイだろ・・・言ってた方がまだまし(おぃ

「1人じゃないよという気持ちを伝えたい」

馬鹿じゃねーの?心のケアとかはもっと後だろ?気持ちでお腹が一杯になるかよwそりゃハイチが落ち着いてから送るらしいが、それなら折り紙代を募金しろや!今現在お金が必要なんだよwお金や食い物や現地に派遣された医師じゃ気持ちは伝わらないのか?

哀れな人々よ…裕福な俺が助けてやろうwwwとか思いながら今寄付してる人の方が1000倍マシw


しかも記事によれば「全国から多くの反響がよせられた」とかwwwバッシングの嵐の事かwww


「日本にいてなにも助けられない自分がもどかしかった」

おめでたすぎるだろw千羽鶴活動する実行力あるなら募金しろwwwゴミ送りつけてどうしろってんだ?



「人の為と書いていつわりと読むんだねぇ」相田みつを


最近知った言葉です。人の思いやりだの友情だの愛だのはエゴなしでは有り得ない。鳩ポッポーが友愛(笑)とかいってますがあんなのはドラゴンボールのED「生きる命全てを助けたいから♪」と同じで(彼の場合、命のない物体も含むそうですが)この利害関係の複雑な地球上でそんなことはできない。人を救うかウイルスを救うか。日本の独立性を守るか外国人の参政権を認めるのか。自国を守るために人を殺すかなにもしないで占領されるか。結局は自分が結果として都合のいい方を選ぶ。じゃなきゃ自殺して選択権を放棄するしかなくなる。だからエゴは最初から存在することを前提において、自覚しながら、自分が助けたい対象にとって何が「為」になるかを考えて自分の欲求を満たす。これが最善の生き方ではないでしょうか?完全に「人の為」ではなく「自分の為」でもあるという意味においてそれは「偽」であるとしても、お互いの利益になることには違いありません。つまり「偽」の性格が問題になってくるんだと考えます。


「同情するならカネをくれ」ドラマ 家なき子
好きだなぁこれ


さて、勢いで書いたものの…うーん
御年玉まだいただいてないからそれをカトリーナの時のように募金して貰おうかな…

しかし、欲しいDVDが山ほど(≧ω≦)b←シネ


ツイッターが1つぶやき1円募金をやってます。上の手を繋いでる「クリックで救える命がある」から行けます。


ではまたー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 20, 2010 10:53:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.