102428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雑学宝庫

雑学宝庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

電池交換 アロザ館さん

Infoseek ニュースチ… ISニュースチームさん

Headline News

Free Space

設定されていません。
July 18, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも かれこれ一週間ほど風邪ひいてるスピです

高熱が出たり激しい腹痛に襲われたりとかはないのですが、鼻が詰まる・・・

喉や頭にも痛みが出たりして地味に苦しいです。

母も昨日体調崩したのですが、なんかもう治ってるしww

ちくしょう・・・




↑最近覚えた水平線w

話題がコロコロ変わるときに便利そうです。


前回の日記にチラッとクラッシュが多発したと書いたのですが、そのことについて。

症状は作業中に突然止まり、一瞬ブルースクリーンが現れ強制再起動。

強制再起動は設定上の問題だったのですが、ブルースクリーンが見れなかったので症状が分からない。(ちなみに強制再起動は マイコンピュータ→右クリック→プロパティ→詳細設定→起動と回復の設定→システムエラーの自動的に再起動するのチェック欄を外す で解除できます)

困って色々調べていたらこんなものを見つけました。

ブルースクリーンで強制終了した原因を解析して教えてくれるフリーソフト「BlueScreenView」

これには感動したw

ブルースクリーンのエラー表示をメモして、検索すれば何が原因かは分かるのですが、細かい事までは分からない。

そこでこれを使うと過去のブルースクリーンの記録が見れて、原因となったソフトやファイルを教えてくれる。ありがたやー


原因はやっぱりKingsoft(笑)でしたw

問い合わせたところ「Kingsoftは引き金になったに過ぎず、OSや他ソフトとの複雑な関係の中で発生したと考えられ、ブルースクリーンに関してはこちらはどうしようも出来ない。」とのことでした。

他の人も発生していたらソフトに欠陥があるといえるのですが、掲示板見た限りではそんな事は無かったので予想通りの回答でした。

うーん 無料ソフトでレベルは低いといわれてますが、やっぱり無料のものを使えなくなるのは残念w

代わりに「ESET Smart Security V4.2」の体験版を今利用しています。

高性能で軽いとのことでこちらを選びました。

他のセキュリティーソフトに比べオマケの機能はありませんし、表示モードを標準にしてると「え?これだけしかないの?」と驚くほどシンプルですが、ちゃんと総合的に守ってくれていますw

何か不都合な点があったら教えてくれるけど、それ以外は裏で動いている。そんなソフトだそうです。

キングに入っていたツールも結構便利だったけど、感染したら意味ないのでwwクラッシュするしw

価格も4000円ほどなので体験版切れたら買おうかな。

ではまたー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2010 01:32:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.