152640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる日記

ぐるぐる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月04日
XML
カテゴリ:旅行
私、2月になって初めてチューリッヒのツォーへ行きました。
チューリッヒの動物園です。Zooのドイツ語読みでツォーです。

ここには冬場だけのお楽しみ、「ペンギンパレード」ってのがあり、今回はそれを見るのがメインイベント。

昼頃に動物園に到着、入園料はちょっとお高い22スイスフラン。入園料は家族パスや一年間パスとかいろいろあります。詳しくはZOO zurich!

入園後、ペンギンのいるところに直行し、パレードを待つことに。パレード開始時には大勢の人が集まっていました。運の良いことに私たちは最前列でパレードが見られることに。

Zoo003

さて、パレードの開始。
飼育員に誘導され、ペンギンさんたちが外にぞろぞろ出てきて、ヨチヨチ歩いていました。
ペンギンさんたちの後からついていくこともできるのですが、とにかく大勢の人なので、私たちは次の目的地、マダガスカル館のレストラン(食堂)へ行くことに。

ショートカットして行こうとしたら、再びペンギンパレードを見られることになりラッキー。くりくりは間近で見るペンギンたちにおっかなびっくりの様子でした。

ペンギンパレードは冬期、気温が摂氏10度以下の時にやっているようです。詳しくはHPどーぞ。

動物園には子ども達が動物(ヤギ)に触れ合える場所もあり、娘はそこでヤギにブラッシングをしました。
Zoo001

チューリッヒの動物園はとても広いです。冬場のことを考え屋外の展示スペースも広いので、寒くなく動物たちを見ることができます。マダガスカル館は熱帯植物が生い茂るところなので、湿度も高く、なま暖かい空間で、めがねの曇りがなかなか取れませんでした。

それにしてもマダガスカル館で「アイアイ」を見たことがある人いるのでしょうか?
「どこにいるんだアイアイ?」見たかったのですが、発見できませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 19時36分22秒
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

tenko55

tenko55

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X