845010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

花の命は短くて2 New! パパゴリラ!さん

緑の庭にバラが咲く… New! dreamroseさん

お庭のお花。未由ち… neko天使さん

コンクリートのお勉… kopanda06さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:ネット副業の怖さ。(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2020.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

2日ぶりの更新です。昨日は病院の診察でブログが

書けませんでした。水曜日は眠気に負けて、寝てしまいました。

とにかく今週は眠い日が多くて、お夕飯を食べて、

しばらく休んでいたら、いつの間にか眠ってしまって、

気が付いたら午後11時だった・・・。お風呂にも入ってなくて、

夜中にコソコソと入る目に。今日も眠くて、デイケアが終った後、

帰る時間まで椅子で寝てました。





昨日は一昨日はあまりの暑さに、ステテコを出して着替えることに。

室温を見たら28度もあって、さすがに参りました。

今日は25度でちょうどいいかな?

夜の寝苦しさはまだないけど、掛布団と毛布を洗って、

そろそろ毛布をしまおうかと考えてます。

でもこの先天気予報では曇り予報で、このまま梅雨に

入ってしまうのか気がかりです。




今朝は7時20分に起きて、にゃんずにご飯をあげて、

飼い主も菓子パンを食べて十分間に合うはずだったのに、

半分寝ぼけているから、食べるのが遅くて、

結局、
いつものように部屋を出る時間が遅くなってあたふた。

今日はあまりいい日ではなかった。気持ちが重くなっている。

こんな日は好きなことに意識を集中して、今日はゆらころんを

休もうかと。1日30分、ギリギリで止めるのがけっこう難しい。

でもお腹には効いてる気がします。




通販番組でフードセイバーを紹介してて、魚を買うことが多い

飼い主の家ではとっても欲しくなりました。年金で買うか、

特別定額給付金で買うか。公式サイトで買えば安いので。

にゃんずのご飯が真空パックできるのはとってもおいしい。

来月中にGetしたいです。




ブログを書き終わったらお夕飯の支度をして、水切りマットを洗わねば。

朝、キッチンに入ったら、物凄く部屋の中が臭くて、

トイレが臭っているのかな? と単純に思っていたら、

お昼の支度をするときに、まな板が濡れてることに気づいて、

匂いを嗅いだら、大当たり。水切りマットも臭って洗濯機行きが決定。

替えのマットが乾いているから、交換して食器を置きたい。

多分、えっちゃんの仕業。以前、現行犯で怒られているから。

前はこんな悪さしなかったのになあ。




デイケアから帰宅して、コンビニで買ったお蕎麦を食べて、

録画中のドラマを見ていたら、急に雷いなずまが鳴りだして、

雨がザーと降って来て大慌て。天気予報では晴れと出ていたので、

安心して洗濯物を干していたのですが、いや、もう、

この時期の天気予報は当たらないと、しみじみ。

取り込んでみたら乾いていたので、ホッ。畳んでしまいました。




明日クリーニングにジャンバーとカーディガン、ハイネックの上着。

この3点を出してこようかと。喪服も出したかったのですが、

姉が 「喪服は高いよ~」 と言われ出すのを見送ることに。

ネットでクリーニング店を探して、ピュアクリーニングが

一番近いので、そこに行こうかと。

週末はお天気が悪いというので、雨がたくさん降らないといいな、

と思ってます。

星

​ここまで読んで読んでくださった皆様、ありがとうございます。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.29 17:10:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.