847433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

庭木の「伐採」 New! fwkk8446さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

景色3つ New! パパゴリラ!さん

クレマチス バラの… New! dreamroseさん

岡崎市 享禄山 見徳… New! kopanda06さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2023.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。

昨日書いた途中で寝てしまったら、記事が消えていた・・・

ということで、書き直しです。

まあ、新たな気持ちで書くのもいいか、と開き直って。




GWは、美容院に行ったり、鍼灸院に行ったりして、

あとは、占いサイトのリニューアルをしたり、漫画を読んだり。

巻数のある漫画を読んでいるので、未だに続いてます。

「砂の薔薇」「探偵学園Q」「動物のお医者さん」です。

新しい本は、よほどのことがない限り買わないので。

占いは、明日リニューアルオープンします。




あと、GWの5日は富士宮に下の姉と行ってきました。

占い師さんに言われ、先祖のお位牌を修復したら、

ぶっちゃけ、怖い。猫も近寄らない。

これはもう、お寺に納めよう、と菩提寺に連絡して持って行くことに。

でも、ご住職さまには

「持ち帰ってお祀りするのがよろしいかと」

と言われ、お位牌が汚れているから綺麗にしましょう、と中座して

中身を出した状態だったので、姉が中にある戒名を確認していたら、

「これ、誰?」

と一枚出したそれが、私の怖い元凶でした。

姉も私も知らない名前が書いてあり、

おそらく、両親も知らないのでは、と思いました。

母は、自分の知る限りの故人の命日には必ずお弔いをするので、

私が覚えている限り、したことがない。

姉と二人で、誰????? 状態のところにご住職さまが戻って来た。




姉が、この人たちが誰か私たちには分からないので困ってます。

と話したところ、ご住職さまも考えて下さり、姉とご住職さまで

もしかしたら、本家の誰かではないか、ということで

調べてもらったところ、祖父の祖父母、私たちにとっては高祖父母でした。

おそらく、祖父が位牌を作った時に、本家から分配されたのでは?

という結論に達し、私が怖がるので、その戒名だけお寺で引き取り

お経をあげてもらい、納めまてきました。

行くとき、私の左肩が重痛く、それを姉に言ってしばらくして姉が

「父さんがいる」

と言い出し、突然、運転が楽になったそうだ。

120㎞出ているのに、そんなにスピードがあるようには感じられず、

父は仕事がドライバーで、会社で無事故無違反で表彰されるほど

腕のいい運転手で、普通140㎞とか出ていると怖いのに、

まったく、それを感じさせない、プロ中のプロでした。

そして不思議と私の肩の痛みも消えていた。

姉が言うには、心配してついてきたようだ、と。





最初の予定では、上の姉の家へ行ったら、

お昼は地元で有名なお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べる予定でしたが、

お寺さんで時間がかかり、上の姉の家に着いたのが11時過ぎ。

お昼時で申し訳ないからそろそろ、と言ったら、

上の姉がお昼を用意してくれてあり、ご相伴に預かることに。

料理が苦手だった姉ですが、食べたらとても美味しかったです。

なので、道が混む前に出よう、ということで3時前に姉の家を出たのですが、

色々、話す中で、隣に住んでいる娘夫婦が、野生の蛇を一時期飼っていて、

名前もつけて、ご飯をあげていたそうだ。

蛇のご飯は売っているということで、しばらく世話していたが、

やはり、自然に返そう、ということで放したのですが、

お腹が空くと顔を出すらしく、名前を呼ぶと寄ってくる、とのこと。

蛇も頭がいい生き物だけど、下の姉は蛇がダメなので、驚いてました。





就労支援で話をする人がまた一人新たな道に進むことに。


去年の暮れにできた、新しい就労支援施設へと行くことになり、


今月いっぱいで退所、有給があるので、来月10日まで休んで、


それから新しいところへ行く、とのことでした。


その施設はA型、B型とあり、その人はA型が受かったそうだ。


何をやるのか聞いたところ、


「ここでは、障害者を世話する資格が取れないけど、


今度行くところは、障害者が障害者の世話をする資格が取れるから」


ということでした。


話を聞いて、納得しました。


何故なら、ここでの出来事の経験からその人が
思い立った、

とわかるから、である。


頑張って欲しい、心からそう思います。




今日は、ブログをあげたら、洗濯物を畳んで、

風呂掃除とネコトイレの掃除をして、

占いの準備もして、明日は朝早く起きて、

心療内科に行くので、サンドイッチを作って

時間があれば、占いサイトのブログを更新出来たら、

と、思っている。あと、天気が良ければ、

カーテンを洗って、和室と洋室を入れ替えようかと。

高さが気になるが、洋室のカーテンがグリーンで明るいので。

さて、明日依頼があるか、ドキドキします。

今度は、本腰を入れて、ココナラで占いをやります。

ちゃんと毎日ブログを更新して、やる気を伝える、

なにより、依頼に対して真摯に応対をすることを目指します。

頑張ります。


ここまでお付き合いくださりありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.11 17:40:06
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.