847836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日の散歩 New! やすじ2004さん

試合二つ New! パパゴリラ!さん

2番花の季節 ニュ… New! dreamroseさん

もう6月! New! neko天使さん

庭木の「伐採」 fwkk8446さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2023.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、いや、このままだとこんばんはになるか?

久しぶりに揺れました。

NHKで見ると震度2かな?

津波の心配はないが、こう地震が続くと、

気にしている、東南海地震が近いのでは?

と思ってしまいます。



部屋の散らかっているのを隠そうと、写真をぼかしているが、

色をもっとやわらかい色に変えた方がいいかな、と。

全部をやって思いました、意外とケバイ。

先日、インディにくしゃみの鼻水を顔に浴びせられ、目が覚めた。

あれは、起きるよ、うん。

でも、時間が時間だったので、起きるのもなあ、で

トイレ掃除などなどを済ませて、シャワーを使うまで、

我慢、我慢でした。



すばるちゃんは、少し慣れて来たのか、どうなのか、

相変わらず微妙で。

ただ、食べ物をもらう時は積極的に近づいてきます。

相変わらず、セレムLOVE。

見当たらないと鳴くし、いつもセレムの傍で寝てます。

顔と優しいのがセレムのいいところですが、

毎日、同じことを言われているのに、

一切、覚える気がないのか、覚えられないのか、

飼い主に放り投げられるか、足でけん制される猫である。



もっかの悩み。

昨日は休みなのに、夕飯を食べた後、しばらくして寝てしまった。

気が付いたら、23時前。

この時間に薬を飲むと朝起きれないので、この、

「気づいたら寝ている」

を何とかしたい。精神科の先生に相談して

薬の調整を先日してもらい、しばらくはよかったのだが、再び発生。

先生曰く、「寝るのは構わないよ」と言われましたが、

実害が出ているので、本当にどうにかしたい。

朝6時起きが理想なので。



占い用にテーブルを買い換えました。

今度は椅子に腰かけるもので、横幅が広くなり、

シャッフルしやすくはなりましたが、縦幅がね・・・

標準のカードだとシャッフルするとパラパラ落ちてしまう。

やはりミニサイズでないとダメだなあ、と。

その机のおかげで、朝、血圧が正常に測れるようになりました。

時々、「あ~高い!」と思いますが、

ほぼ、正常値で、上が低いか下が高いかです。



コンビニもチェーン店なのに、お店によって

店員さんの態度が悪いのはなんだろう?と思う。

近所のセブンは、いつ行っても、仏頂面で、

こちらが間違えると、ぶっきらぼうというか、

言葉遣いがキツイもしくは悪くなる。

なので、なるべくそこは避けて、別のセブンに行くのだが、

店長の教育だよな、これって、とコンビニ経験者の感想です。



今日は30分残業して、今月このまま休まずに行けば、

23日分働いたことになり、少し懐が温かくなる。

正直、残業は好きではないが、補填は必要で。

占いが軌道に乗れば、残業しなくても済むのだが、

なかなか難しくて。まあ、気長に依頼人を待つことになります。

それにしても、今日は暑くて、室温は26℃を超えていて、

部屋の窓を開けたまま出かけたのだが、

空き部屋のドアストッパーをするのを忘れてしまい、

部屋に戻ったら、えっちゃんが閉じ込められて、

玄関の扉を開けた途端、

「開けて!開けて!」

の雄叫びが。ごめんよ~と謝ったが、

明日は雨で、20℃の予報。

部屋干しできるといいな。朝6時前に起きれたら、

と、思います。早寝早起きかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.22 17:19:53
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.