847764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天星夜のお茶時間

天星夜のお茶時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天星音1005

天星音1005

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日の散歩 New! やすじ2004さん

試合二つ New! パパゴリラ!さん

2番花の季節 ニュ… New! dreamroseさん

もう6月! New! neko天使さん

庭木の「伐採」 New! fwkk8446さん

Comments

kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:スタバのフラペチーノ。法多山へ行ってきました(04/20) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:出戻り…元の就労支援所へ戻ることになりました。(04/16) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:あ~緊張する。ダメもとで頑張ります(04/14) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:成田山の分院へお参り、ベランダの花(04/13) こんばんは。 いつもありがとうございま…

Headline News

2023.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



こんばんは。


なんか、知らない間に、階級制になったんだ。


ますます、遠のきそうな気分です。




まだ、猫の写真を載せることはできません。

1枚減った事実を受け入れることが、まだできていないので、

無料写真サイトから星空と夏を選びました。


それにしても暑いですね。エアコンがないと、かなり辛い夜になってます。


皆さま、いかがお過ごしでしょうか?







実は、Aさまのおかげで、「占い師」という仕事を見誤る、

という危険を回避でき、改めて、「占い師」という


仕事に向き合おう、と思いました。


ここで書いていいのかなあ、不味かったら、管理の方、教えてください。


​持病と言っていいのか、精神障害による、​「対・人」​に対する恐怖感及び​


年に数回ある、自家中毒、といいますか、自分で自分を責めまくり、


​​「お前なんか生きている価値ないだろ!」​​


という現象が今週の月曜日から始まり、火曜日は就労支援を休んで、


水曜日からは復職してますが、人が気になって仕方がない。


自家中毒が起こると、本当に情けないくらい、


生きよう

という気持ちが無くなるんです。自分を「害虫」​に思えてしまう。​


今、なんとかなっているのは、病院で出してもらっている頓服と、


​最長老の猫、「えっちゃん」​に愚痴を聞いてもらう、というものでした。





​​猫に愚痴?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、猫はちゃんと人間の言葉を理解します。


それは長年、というより、生まれてからずっと50年以上、

猫と過ごした者の言葉として、猫と会話しようと思えばできる、とお伝えします。


ぼんぼん、マー、この2匹が教えてくれました。


ぼんぼんのことは辛い話なので、書けませんが、マーは


寝言はいうわ、寝ぼけるわ、当時姉が大学で4年ほど家を空けることがあり、


姉が帰ってくると、顔を見た瞬間、擬音で、「ギョッ」という顔をして、


脱兎のごとく逃げる


当時存命だった父が爆笑し、姉が激怒し、


そんな、マーは、いじめっ子のボスでした。


だから、外から帰ってくると


「喧嘩したの」と聞くと「ウニャン」と返事をし、


「負けたんだ~」というと目を三角にして「ニャッ!(違うもん!)」


と反論し、


「じゃあ、勝ったんだ?」というと、もちろんというように「ニャン!」


と誇らしげに顔をあげる子でした。


だから、えっちゃんにも、


「ねえねえ、話、聞いてくれる?」


と声をかけ、私の言葉に、鳴いたり、瞬きで反応したりして、


「そっか、そうだよね、みんながいるから頑張るか」


というオチになる。

姉曰く、「猫が私の命綱」で、その通りで。


そうでなければ、5年前に終わっているよ、本当に。





とにかく、無理に行っているから反動が大きくて、


つい、在宅占い師の募集はないか?と検索して2件応募して


内定をもらって喜びもつかの間、


​​​「一日300通の営業メールを送る」​​​


というミッションに、これって、副業じゃ無理だよね?


​それもそこまでやって、1~3通の返事とのこと​


それを毎日のミッションだというから、頭の中が凍りました。


試しにやってみましたが、テンプレなんてあってないもので、


内容が違えば、テンプレも変わる。結局10通出して、


この仕事は無理、と思っていたところへ、


Aさまからの依頼がありました。


精神状態が普通ではなかったので、九星気学だったのも、


運がよかった、と思いました。そこで、改めて占いという職業を自覚。


ココナラで頑張ろう、登録した会社は、占いたいと思うのだけメールして、


今は、在宅で出来る仕事を探しています。


今、1社応募中です。


駄目なら、受かるまで、頑張ろうかと。


もう、人の中にいるのが辛くて。


明日も、新着の在宅ワークがあれば、応募します。







占いも頑張ります!

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.27 20:53:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.