105470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

琳那

琳那

カテゴリ

コメント新着

琳那@ Re:ですよね。(09/26) 同志がいたことに全俺が泣いた・・・!゜・゜…
紅由@ ですよね。 そうなんですよね。対象が二次元だと漫画…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
もっさん@ Re:モイモイ!ネタバレ注意ですよー(08/04) 入札される前が良かったなー(´・ω・`) …

日記/記事の投稿

2008/10/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もうどんだけ書いてないんだろう・・・・・・。
そんなわけでLet's感想!!(どーゆーわけだ)


ギアス。
とうとう最終回・・・・・・涙が止まらない。
いや、ルルーシュが死ぬのは判ってましたよ。
だってフラグ立ちまくりだったじゃないですか。
でも実際見るとね・・・・・・。

ゼロレクイエム・・・この為にルルーシュはシュナイゼルに「ゼロに従え」というギアスをかけたんですね。
「ゼロ」が世界を統制するから「ルルーシュ」に従えとは言わなかった。
この事実を知らないカレン達はルルーシュがただ世界征服をしているとしか見えなかったんですよね・・・。
でもやっぱイラッとくる。

ナナリー・・・君は一体何者なんだい?
ギアス保持者でもないのに皇帝のギアス破っちゃうし、ルルーシュの記憶見えちゃうし。
いや、もう、一番謎のキャラですよ。
でも開眼ナナリーは可愛かった。

カレンは最後の最後で気づきましたね。
ルルーシュとスザクが何をしようとしていたのか。

「あれは、ゼロです!」

二人の意図を汲み取ったカレン。
最高だよ!

C.C.とジェレミアと咲世子さんは最後までルルーシュの味方だった!
でもロイドとセシルは意外だったなぁ。
シュナイゼルと一緒かと思ってたのに。特にロイド。
しかもルルーシュの命に従って演技してたし。
まさか公式でロイルルが見れるとは思わなかった。(そこか
ギアスでスザルル、ロロルル、シュナ→ルル、ロイルルは公式ですよね!
だって最後のルルーシュが死ぬシーンとかもろスザルルだったし、
ロロは盲目的にルルーシュを愛していたし、
シュナイゼルは「もっとも愛し」とか言っちゃってるし、
ロイドはルルーシュの命に従ったし、
ちゃんと愛されてたよ、ルルーシュ。

ジェレミアとアーニャは笑えた!
なんだあのオレンジ畑は!!(爆
冗談か?あれは冗談なのか?
しかもすげー清々しい表情してたよ!!
あそこはマジで笑った。

スザクは最終的にルルーシュの元に帰ってきましたね。
あの衝撃の2話からどうなることかと思いましたが・・・やっぱスザルルが王道なんだから一緒にいないとね♪(黙れ
あの一か月の間に何があったのか判りませんが、二人が和解したようなのでよかったです。

最後にルルーシュ。
世界の悪意を、憎しみを背負って逝ったルルーシュに栄光あれ。
きっとシャーリーやユフィ、ロロが迎えてくれることでしょう。
その時は、笑っていてほしいですね。
本当の笑顔で。




おまけでダブルオー。
なんかノリで見ちゃったダブルオーセカンドシーズン。
沙慈はルイス家を襲ったのがトリニティの三人だとは知らないんですよね。
だからガンダムマイスターであった刹那に当たったんですよね。
知ったら変わったのだろうか・・・・・・。

ティエリアが刹那に友好的なのが吃驚。
あんだけ敵意持ってたのに・・・・・・何があった、この4年間。
刹那は大人っぽくなってましたね。
でも個人的にファーストシーズンの方がよかった。

ルイス・・・君はなぜそこにいる!?
腕なくしたんじゃなかったのか?
つーか何よ、あの薬。ラウか?ラウなのか?いや、レイ?(どっちも同じだ

ロックオンは記憶喪失・・・?
てか何?あれロク刹?いや、ロク←刹?
いやいやそれより、なんかロックオンってば超無事?
眼帯どうしたのよ。

アレルヤーーー!!
お前なんだその状態はーー!
アレルヤ受けファンには最高のシチュエーションだけどよ!
でもあたしは刹那受け派でアレルヤは攻めなんだよ!
だがしかーし!
不覚にも色っぽいとか思っちゃったよ!
なんて恐ろしいんだ、サンラ○ズ・・・・・・!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/05 07:43:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.