1041273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロセスを変える

プロセスを変える

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゅう206

しゅう206

Category

Recent Posts

Comments

しゅう206@ かずめさんさん あけましておめでとうございます。 …
かずめさん@ Re:タケモトピアノ(12/25) ピアノの大量販売ビジネスモデルはヤマハ…
しゅう206@ かずめさんさん こんばんは。コメントありがとうござい…
かずめさん@ Re:記憶の境界線(12/24) もう6歳なんですね。早いなー。メリークリ…
しゅう206@ かずめさんさん こんばんは。コメントありがとうござい…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 26, 2008
XML

2週間ぶりにオープンで走った。

ルーフが閉じない不具合は 原因不明のままなので、
天気予報を見て、引き返す余裕がある時だけオープン。

晴れているのに 朝の気温は22℃と、もはや秋。
2週間前の霞んだ空と違い、空が青く 高く見える。

---

この2週間は、ワゴンばかり乗っていた。

お盆休みは、ファミリユースのメガーヌTWに乗っていて、
その後は、ディーラーに入庫して代車に乗っていた。

久しぶりのCC、ギクシャクしていたATのプログラムは、
学習機能が進んできたのか、ちょっとマシになってきた。


このATは、巡航速度では 3速よりも4速にいることが多く、
心なしか、少し静かでジェントルなクルマになった気がする。

普段の私の運転コースは、平均速度も30km/hを超え、
4速に入ったままでも、さほど走りにくいことはない。

ただし、強く加速したり、登り坂にかかった時には、
やっぱりストレスを感じることが多く、良し悪しである。

---

207CCのAT車のアクセルペダルを踏み込む時に、
いったん固くなって、末端まで届いたように感じても、
力を入れて踏み込むと、もう一段踏み込める領域がある。

207SWでは、アクセルを踏み込むといったんキックダウンし、
さらに踏み込んでこの領域に入ると、もう一段キックダウンする。

つまり、踏み込み方を強く 徹底的に行うことで、
一気に 二段階ギアダウンさせることが可能になる。


しかし、うちの207CCでは、一段階目でキックダウンしにくく、
固い領域に至って、初めてキックダウンするような挙動を示す。

ちょっと急な坂を、それなりのスピードで登ろうとすると、
この二段キックダウンまで踏み込んで、やっと満足に加速する。


この二段キックダウン、フツーは使わない領域なのだろうが、
踏み込んだ時のペタッという重さが、なんだか心地悪い。

多分、あまり踏み込んで欲しくない領域なのかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 26, 2008 06:08:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フランス車・オープンカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X