204901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てんてんのあくび ~保護猫にゃんこず~

てんてんのあくび ~保護猫にゃんこず~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんてん☆0701

てんてん☆0701

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん
Lemon pop bi-tyannさん

楽天カード

コメント新着

 marcha.n-n@ Re:七夕の願い(姫ちゃんの手術)part2(07/02) 姫ちゃんの足が治り、元気よく動ける日が…
 takaroh@ Re:合格した~♪(10/08) おめでとうございます。 ひとつ片付いたと…
 てんてん☆0701@ Re:う~たん散骨/入学出願/夏日?(10/02) takarohさんへ いつもコメント、ありがと…

フリーページ

2010.07.12
XML
カテゴリ:いろんな事
designed by *ま~ぶる*
**********


rakutenranking


こんにちは!!
大変、大変、ご無沙汰いたしました~ウィンク

何からお話したら良いのか、本当にバタバタしてました。
娘は中学3年生で受験生の身でございます。
この娘、よく言えば肝が座ってて、悪く言えば無勉強です雫
先月行われた前期テスト(9教科)、大事だって言うのに勉強をせずに散々下向き矢印
なのに全く気にしてないし、前向きに勉強するでもない。
"オマエは一体どうしたいんだ!?"
娘は○光に行っているのですが、これがまたどうしようもなく・・・。
最初週2回、英語と理科を教えて欲しかったのに、塾長が「英語の方が大事だから英語を週2回受けてください」と言った。
結局押されてそうしたのですが、月3万円も払っているのに、一向に成績が伸びない。
そりゃ本人のやる気がなければ伸びないだろうが、それを伸ばしてくれるのがプロだろう?
本当は○光の夏期講習を申し込んでいたが、2教科10回で31500円也。
これって無理ですよねぇ??
最初塾長が提案した夏期講習の時間、聞いてびっくりしないでね。
144時間144時間ですよ?
例えばその提示時間分申し込んだら、30万円超えです!!
って言うか、それを受ける人、いるんだろうか・・・!?
それを受けるのなら三○進学ゼミナールの100時間特訓に行かせた方が、遥に安いし身になるような気がする。
いろいろこの時期チラシが入ったので、娘の友人が受けている○英予備校の夏期講習に行かせることにしました。
この塾の先生、女性なんだけど男勝り。
出来ればグイグイ引っ張って欲しいものです。

受験生の親と言うものは本当に大変ですよね。
勉強を怒ってやらせようとしてもやらないし、黙っていたら尚一層やらないわからん
私自身が受験した方が、どんなに楽なんだろう。
去年受験生の親だった事務員さんが、「分かるよ、分かるよ~」って言ってくれるのが救いかなぁ四つ葉
あぁ、早く来年の今日になりたいものです。

私は今日仕事が休みだったので、午前中は買い物で出かけましたが、午後はゆっくりしていました。
コーヒーを入れてさて飲もうとしたところ、娘の学校から電話が・・・携帯電話
この電話が来ると言う事は「お迎えに来てください」コールだ。
案の定娘がお腹が痛くて仕方ないと言う。
でも先生が5時間目は受けてからにしなさいと言ってくれたので、授業は全て受けたのです。
HRの時間に保健室で待っていて、私が迎えに行きました。
娘は時々腸の具合が悪くなるんです。
医者曰く、活発に動かないから消化ができないとか。
でも頂いていたお薬があるのでそれを飲ませました。
明日は行ってくださいね、お嬢様泣き笑い

**********






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 18:53:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X