204865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てんてんのあくび ~保護猫にゃんこず~

てんてんのあくび ~保護猫にゃんこず~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんてん☆0701

てんてん☆0701

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

動物たちの未来のた… xxゆみxxさん
Lemon pop bi-tyannさん

楽天カード

コメント新着

 marcha.n-n@ Re:七夕の願い(姫ちゃんの手術)part2(07/02) 姫ちゃんの足が治り、元気よく動ける日が…
 takaroh@ Re:合格した~♪(10/08) おめでとうございます。 ひとつ片付いたと…
 てんてん☆0701@ Re:う~たん散骨/入学出願/夏日?(10/02) takarohさんへ いつもコメント、ありがと…

フリーページ

2013.08.06
XML
カテゴリ:家族の事
こんばんはぁ~。

いいですか~?怒っても・・・怒ってる
と、いきなり言っても、読んだ方はびっくりですよね。

先月中旬、娘が希望している専門学校にAO入試の書類を送りました。
それには娘がどうしてこの学校を希望するか、高校で何を学んだか、将来どうなりたいかを書き、担任の署名&印を押したものと、学校が指定する日のオープンキャンパスに参加したかの証明書を同封しました。
その書類の内容によって、面接が受けれるか決まります。
つまりは書類審査です。
私はその内容を読んで、まず通るだろうと思っていました。
だから面接が受けれるという書類は絶対来ると思っていました。
娘も自信がありました。
ところが待てど暮らせど来ない!!
まさか落ちた・・・・?

そんな時娘が、ビックリするような事を呟きました。
『Uには負けたくない・・・』

娘の同級生も同じ所を希望しているのですが、彼女は1~2年と3年の1学期までで、欠席日数が20日を越えているらしいです。
その彼女もAO入試を希望していました。
この学校の先生が「AOは欠席日数10日以内が前提です」と言っていたので、私は彼女はアウトじゃない?と思っていました。
でも娘より2~3日早く書類を出したのに、7月末には面接の日程連絡が来たというのです。
娘には書類は来ていません。現時点でも・・・。
娘が呟いたのを聞いた私もショックでしたが、今週中には絶対来るよ!と娘にも言い、私自身も思っていました。

そして今日、娘の学校に専門学校の先生が来て、面接の練習をしてくれたそうです。
もちろん娘も行ったのですが、その時、顔なじみになった先生が、「○○さん(娘)、面接の日程、届いてますか?」って聞いてきたそう。
娘は、「来ていません。Uさんには届いたそうですけど・・・。待っているのですが・・・」って」言ったら、「本当に?ちょっと待って、確認するから!」って大慌て。
学校に問い合わせたら、面接はUさんと同じ8日だという事が分かった。
先生は、どこかへ誤配されているかもしれないと言ったそうですが、それってどう・・・?
娘が帰ってきてその事を私に言ったのだけど、私は納得できませんでした。
たまたま今日会う機会があったけど、これがなかったら、8日の事も知らないまま行かないで落とされていたかもしれないんですよ?
こちらのミスではないけれど、人生かかっている事ですよ?
もし今日会う機会がなかったら、私は書類が届いているか電話で聞こうか本当に悩んでしました。
でもただ落ちただけかもしれない学校へ、親がしゃしゃり出る事はできないですよね。
なのに、結局、配達ミスで片付けられるのは・・・。
なんか、この感情をどこへぶつけたらいいか!?
本当に頭にきちゃってます。

確かに気持ち的には楽になりましたよ。
ず~っと待っていましたから。
娘もホッとしてるでしょう。
だけど、私の本当の気持ちは複雑です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.06 18:32:13
コメント(0) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X