577409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

獺 祭

獺 祭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんてん(´・ω・`)

てんてん(´・ω・`)

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん お悔やみのお言葉、おそれ入ります。 右…
☆春吉☆@ Re:大往生(04/10) お父様の訃報に際し心よりお悔やみ申し上…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん おめでとうをありがとうございます😆💕✨ …
☆春吉☆@ Re:お誕生日です(01/04) お誕生日おめでとうございます! 楽しい1…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん もーね、Xは心にうつりゆくよしなしごとを…

フリーページ

2011.10.18
XML
カテゴリ:子供

隣の公民会で、町内の小中学校の代表が音楽発表をしました。
うちの子の行ってる小学校は、2号のいる4年生が合唱を披露します。
事前申請して、抽選に通ったので参観が認められました。

この3行を書くのにもう3回も失敗しているんだ、実は。
多分酔っぱらって書いてるのが悪いんだろうけど、なぜかどっか押しちゃうんだよね。
気がつくと画面が真っ白になってるという…ちくしょう!

もとへ。

音楽発表会を参観してきました。
2号は朝から緊張していたよ。
「幼稚園のオペレッタとどっちが大きいの?」って聞いてきたけど、「正直言わせてもらえば幼稚園のオペレッタの方がよっぽど本格的だと思うよ」って言って送り出しました。

小学生の合唱は声が粉っぽいところが好きです。
ホールでの合唱なので、声が響いてそこそこ上手に聞こえました。

アタシは高校の時に合唱をやっていたので、どうしてもこういうの観る評価は厳しくなります。
なので、他のお母さんみたいにあんまりのめり込めないのがつまんないかも。
「感動するよねー!!」とか言ってるお母さんがうらやましいよ。

「もっと指揮がどうにかなんないの?音楽教師ならちゃんと指揮法勉強してくればいいのに」とか「そこの高音はもっと軽やかに伸ばしたほうがいいのに」とか「ああ、lここはもっと切ってはっきり発声した方が効果的」とか思って、聞いていてもダメ出しの連続だもんな。

イヤそれなりに児童も生徒も先生も頑張ってると思うんだけど、もう少しここんとこがなーよくなればなーって、どーしても上から目線で見てしまう(イヤな性格だ)ので、純粋に楽しめなくってつまんないです。
シロウト芸術を楽しむのには、変な知識がない方がいいよな。

 

発表終わって帰ってきた2号は、「オペレッタよりはエアコンがきいてて会場が涼しくって良かったし、2曲歌うだけだかららくちんだった」ですってさ。
そうね、さして緊張もしてない感じだったしね。
おまえが楽しかったなら、アタシはそれでいいさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.18 23:41:07
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.