587264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

獺 祭

獺 祭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんてん(´・ω・`)

てんてん(´・ω・`)

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん お悔やみのお言葉、おそれ入ります。 右…
☆春吉☆@ Re:大往生(04/10) お父様の訃報に際し心よりお悔やみ申し上…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん おめでとうをありがとうございます😆💕✨ …
☆春吉☆@ Re:お誕生日です(01/04) お誕生日おめでとうございます! 楽しい1…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん もーね、Xは心にうつりゆくよしなしごとを…

フリーページ

2012.02.28
XML
ペインです。
今朝は前回のように凍って寒くはなく、割合暖かめな春っぽい朝でした。


前回「ブロックしても1週間目過ぎると痛みがどんどん出てきてつらい」という話をしたので、「ソレはどんな感じ?あまり変わらない?」と聞かれました。


ええ、一週間目過ぎるとガンガン痛くなります。
せんせー、キリッと効いて副作用の少ない鎮痛剤ってないんですか?



と聞いてみました。

「てんてんさんみたいな痛みのタイプにあう薬は…うーん(パソで処方した薬をよびだしながら)…トラムセットはどんな効きですか?」
「飲まないよりは飲んだ方がマシですけれど、副作用が酷いので昼間痛い時に飲めません」
「副作用は?」
「めまいと眠気が酷いです。あと痺れも。吐き気はありません」



トラムセットというのは、名前からもわかる通りトラマドールとアセトアミノフェンの2種類を配合してあるお薬なんですよ。
で、トラマドールの方が、吐き気とかボヤーッとしためまいを起こすお薬なんですね。
だからむしろ、アセトアミノフェンだけの方が、頭がスッキリとした感じで効くかもしれませんよ。
ためしに一回飲んでみてください。



ということで、カロナールにチャレンジです。
カロナール、風邪薬で飲むとあたくし眠くなっちゃうんですが…副作用では眠気は出ないお薬だって言われてるんですよね。
今まで眠かったのは気のせいだったってことですかね?
気のせいならいいんだけど、でも「副作用の女王」的に普通の人は何でもない薬でも飲めばいろいろ出るあたくし。
眠くなったら困るので、飲むのは夜にしてみます。




で、お注射です。
ブロックも何回も打ってると神経が傷ついてダメになる、的なことを言う人がいますが…

どうなんでしょうかね?
打たないと痛いのが治まらないから、打ってもらいますけどね。




ブロックして5分間は針の刺さったところを圧迫しています。
そのあと更に10分ほど横になっていて、血圧を計ってから起き上がります。

今日の血圧は90-140でした。

やっぱ高めだわ。
心拍も110くらいだったよ。

運動したのか?(笑)




血圧計測ですが、時々痛い方の左腕でとろうとする看護師さんがいます。
ペインの看護師さんでも、そういうとこに気を遣ってくれない人がいるんだよね。
ブロックしてるから痛いのは多少はマシだけど、でも全くなくなってるわけではないし、ぎゅーってされると痛いんだよ。


見た目では痛いのってわからないから仕方ない、とは思うけど…
かなりつらいです。
寝ているときにベッドにガンとぶつかったりする振動も結構響くので、ソレもよしていただきたい…
まーわかってはいただけないようですが。



ペインの看護師さんですらそんなだもん、普通の人には絶対わからないよね。
わかってくれる人って、自分も痛い思いをしてる人か身内に痛い思いをしてる人がいる人くらいのもんだろうなー。


アタシはもともと人に触ったり触られたりするのが好きじゃないので他人の体には触らないんですが、世の中には触るのが癖の人というか触ってると安心するタイプの人がいるじゃない。
今、そういう人はアタシの天敵です(笑)


触る人だなっていうのがわかっていれば、その人が近づいてきた時に露骨に構えたりするんですが(周りで診てる人が笑ほど露骨)、でもそういう人って「ああ、痛いんだったよね」と言いながらこっちが油断してるとさっと触ってくるの。
癖だからわざとじゃないってのはわかってるけど、でも本当にやめていただきたい。
ゴミがついてるよって、サッとはらわれるのも痛いので、本当にやめていただきたい(二回言う)





さて、6時過ぎました。
夕方になってからぐんぐん冷えてきて腕がみしみしとつらいけど、今日は子供の陸上の練習です。
カイロ貼りまくって、アームカバーして手袋二重で行ってくるぜ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.28 22:38:31
コメント(0) | コメントを書く
[肩腱板断裂・CRPS] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X