588629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

獺 祭

獺 祭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんてん(´・ω・`)

てんてん(´・ω・`)

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん お悔やみのお言葉、おそれ入ります。 右…
☆春吉☆@ Re:大往生(04/10) お父様の訃報に際し心よりお悔やみ申し上…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん おめでとうをありがとうございます😆💕✨ …
☆春吉☆@ Re:お誕生日です(01/04) お誕生日おめでとうございます! 楽しい1…
てんてん(´・ω・`)@ 春吉さん もーね、Xは心にうつりゆくよしなしごとを…

フリーページ

2014.09.16
XML
カテゴリ:本・マンガ・雑誌

本の処分が進んで
大分部屋がスッキリしました

収納できるように本棚を買ってしまうと
本なんてもんは増えていく一方なので

部屋には本棚は置かずに
本は床置きにしていたので
本当に床がスッキリw


あとは布を処分すれば
本当にスッキリするんですが
それはまだおいておこう・・・w


本と言えば
先日見かけたツイッターでのつぶやきで



書籍は固定しないで
なだれ落ちてくるようにしておいたほうがいい

というのを見かけました


震災直後の東北大に入ったという人の呟きだったんですが

書籍が落ちるようになってないと
大地震では本棚が倒れてくるんだそうです

大学のような建物だと
建物の鉄筋から直接取るようなつもりじゃないと
ちょっとやそっとの補強では
本棚の耐震は取れないのだそうです


阪神大震災の直下型の揺れでは
重たい箪笥やピアノが
飛んできたそうなので
本棚も本がいっぱいにつまった状態で
倒れてきたり飛んできたら怖いよなー

もっとも
静岡だったかどこだったか
寝てるところに地震があって
本がなだれ落ちてきて
埋もれて亡くなったという人もいたので

本に関しては
本棚に入れるにしても積むにしても
あんまり上方向にのばしたら
ダメということでしょうかね











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.30 11:35:01
コメント(0) | コメントを書く
[本・マンガ・雑誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X