887962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シニア夫婦のゆる〜いブログ

シニア夫婦のゆる〜いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
カテゴリ:海外の旅・特別編
​​【1985年7月8日】
6日目Part1

今日は
ホテルから3km
"シヨン城(Chateau de Chillon)"に寄った後
雪山を目指し
”グリンデルワルト(Grindelwald)”に向かいます

5分で到着・
(↓)「シヨン城(Chateau de Chillon)」


何故か”お城”に大興奮の長男
走り回りますスマイル
この後の旅でも”お城”に入る度
走り回りました大笑い





(↓)窓からパチリ・カメラ
レマン湖畔の町です

(↓)城主になった気分・・大笑い
長男はクール!号泣


十分楽しめたので
”グリンデルワルト”に向かいます

150km 2時間半 by car
Let's go!


(↑)真っ直ぐ”Saanen(ザーネン)”方向です
スイスの風景らしくなって来ましたスマイル


(↑)”Les Diablerets(レ・ディアブルレ)”
右方向へ進みますウィンク

当時は”カーナビ”が無く
地図だけが頼りだったウィンク

”道路標識”を読むため
目的地のずっと先の地名
手前の地名etc.を
頭に入れ運転したスマイル

それぞれの国で
アルファベットの読み方も変わり・・
今は出来ない・・しょんぼり

当時は若く
絵として記憶されたのだろう
たぶん・・大笑い

(↓)"VOLVO(ボルボ)"のトラックと
すれ違いました
ヨーロッパだな〜大笑い


(↑)踏切も渡り・・

さあ・
(↓)「グリンデルヴァルド」の町に
入って来ました
遠く雪山も見えますスマイル


(↓)ホテルからの景色です




(↓)町を散策です


(↑)”グリンデルワルト駅”を背にパチリ・カメラ

6日目Part1 終了!

Part2は
”ユングフラウ鉄道”で
「ユングフラウヨッホ・フェニックス展望台」へ
向かいますスマイル

【1985年7月欧州レンタカーの旅】
1日目上向き矢印​ ​2日目上向き矢印​ ​3日目上向き矢印​ ​4日目上向き矢印
5日目上向き矢印​ ​6日目Part1上向き矢印​ ​6日目Part2上向き矢印
7日目上向き矢印​ ​8日目上向き矢印​ ​9日目上向き矢印​ ​10日目上向き矢印​ 


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​[インスタグラム] michihisa55​​上向き矢印

[ディズニーリゾート] 記事一覧上向き矢印
[ハワイ] 記事一覧上向き矢印
[国内旅行] 記事一覧​​上向き矢印
[日常] 記事一覧上向き矢印
[趣味] 記事一覧上向き矢印
[パリ] 記事一覧上向き矢印
[アメリカ] 記事一覧上向き矢印
[アジア] 記事一覧上向き矢印
[スイス]記事一覧上向き矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​​
​[北欧]記事一覧​上向き矢印
[海外の旅・特別編]記事一覧上向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.27 16:10:48



© Rakuten Group, Inc.