009574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

卒業した

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

WOLF@チャロン名

WOLF@チャロン名

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.07
XML
カテゴリ:愚痴

過去の話になるけど
俺は店長してた
アルバイトのネパール人が
一人でローソンをできるように
教育してた
まあ、一人勤務ってブラックだって思うけどw
売上がなかったけど給料が欲しいって希望に
答える感じで
一人でも大丈夫なように教育してた
日本語を覚えるのも大変なのに
コンビニの仕事覚えたのもすごいのに
お客さんが笑顔でお店に来れる環境作ってたし
お願いしたことだけじゃなく
お店を綺麗にしてくれた
感謝しか無いのに
あの子達から「ありがとう」って言ってくれた
それは俺があげる日本語なのに

あの子達が卒業する前にぶっ倒れた
また、会いたいって連絡したら
あの子達は
「店長の元気な顔楽しみにしてます」って
涙が溢れた
教育者としてこれ程嬉しいことが他にあるだろうか?
俺は脳梗塞でなさけない人だ
今まで上の人に馬鹿に過ごしてきた
俺、頑張るからね
笑顔であの子達の前に立てるように






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.07 16:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X