1283967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密のユウワク

秘密のユウワク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちびちび星人

ちびちび星人

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

令和六年6月12日。 New! kuniyuki2184さん

帰ってきた男 ak20051114さん

Expectati… marcelo1444さん
’しまくま’な日々 しまくま3347さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
砂川陽香@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 砂川陽香 大村沙亜子
森咲樹@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 森咲樹 アップアップガールズ(仮)
名無しさん@ Re:■西念未彩さんお誕生日おめでとう(06/22) 西念未彩の現在 インスタグラムをやってい…

フリーページ

2008年11月06日
XML
カテゴリ:よろセン!
 今週のテーマ 「ファンタジーの世界」

 菅谷梨沙子 (Berryz工房)
 前回に引き続き、フリップの青い紙をはがすのを忘れて、黒板に正解を書こうとする菅谷センセイ。


 ファンタジー担当講師 : 菅谷梨沙子 (Berryz工房)


夏焼 「起立、礼。」
全員 「よろしくお願いします。」
夏焼 「着席。」
菅谷 「はい、3日目のテーマは 『妖怪』 です。」
徳永 「妖怪!! これ楽しみだな、なんか。」


  本日のテーマ 妖怪 


菅谷 「『妖怪』 と言えば何を想像しますか!?」
徳永 「オイ…、キッ…。」
菅谷 「鬼太郎!? ゲゲゲの鬼太郎。」
熊井 「ドラキュラ。」
菅谷 「あぁ…。じゃん。コレ (中に空気が入った白いビニル製のもの) は何でしょう!?」
清水 「ぬりかべ!!」
徳永 「ぬ、そう…。」
嗣永 「違くない!?」


  違います…。


菅谷 「えっ!? 違うでしょムカッ
徳永 「空飛ぶやつでしょ。」
須藤 「えぇっと、待って。はいっ。一反もんめん。」
菅谷 「ピンポン。」
熊井 「一反もめん!?」
清水 「一反もめん!? 一反もんめん!?」
須藤 「どっち!? もうどうでもいいや。」
菅谷 「どうでも良くありませんムカッ ちょっとぉ。」


 菅谷センセイの 「ファンタジーの世界」
 今日は 「妖怪」 について教えます!!


菅谷 「一反もめんは鹿児島県に伝わる…。」
嗣永 「へっ!? へっ!? へっ!? 日本なの!?」
菅谷 「そうです。夜空を飛んで人に襲い掛かったりする悪い妖怪なんです。」


一反もめん (鹿児島県)
白い布の姿をした妖怪。夜空を飛んで人を襲う。


嗣永 「悪いんだ!? この子…。」
菅谷 「そうなんです。そして…、驚かないで下さいね。その大きさは幅30センチで、長さが10.6メートルなんです。」


一反もめん (鹿児島県)
幅30センチ 長さ10.6メートル


夏焼 「それ黒板に書いてもらっていいですか!?」
菅谷 「てか、あんまり驚かなかったですね…。ちょっとショック…。はい、次進んで…。」
清水 「一緒に授業受けようよ、一反もめん。」
菅谷 「じゃ、持ってて。はい。」
清水 「後ろ見えないか!?」
熊井 「じゃ、うちが持っとくよ。」
清水 「よろしく。」
熊井 「やっほい、一反もめん。」
菅谷 「はい、じゃ次、もう進んでも大丈夫ですか!?」
熊井 「はーい。ボク (一反もめん) のコトちゃんと紹介してね。」
菅谷 「ハーイ。多分もうしました。でも、かなり巨大な妖怪なんです。はい。これはご存知…。」
清水 「でかいね。」
菅谷 「はい。これはご存知…。」
徳永 「それ居た、そこに。」
菅谷 「しー。」
徳永 「砂かけ婆。」
夏焼 「子泣き爺。」
菅谷 「しっムカッ
須藤 「子泣き、子泣き、子泣き、子泣き野郎だ。あれ、子泣き爺か…。」
菅谷 「可愛くない!? コレ (子泣き爺人形) 私好きなんだ。」
須藤 「可愛くないよ。」
菅谷ムカッ可愛いの。子泣き爺は徳島に伝わる妖怪で、おじいさんのような姿をしているんですが、夜道で赤ん坊のような声で泣くんです。」
全員 「えぇ~っ。」
熊井 「やだー。」
菅谷 「やですよね、ちょっと。」


子泣き爺 (徳島県)
夜道で赤子の様な声で泣き、抱き上げると石の様に重くなる。


菅谷 「えー、ここまでは割とメジャーなんですが、続いては…。」
嗣永 「えっ、こわいこわいこわい。」
菅谷 「はい、これは…。」


  子泣き爺人形が落下…。


夏焼 「何か言っといた方がイイんじゃないですか!?」
菅谷 「ゴメンね…。はい、正解いきますか!? 正解… (黒板に書こうとする)。」
嗣永 「センセイ…、青いの (フリップの正解の部分を隠しているテープ) あります。」


  また忘れちゃった…。


菅谷 「そうだった。忘れてたわ。正解は、ま、く、ら…。」
徳永 「ババァ。」
菅谷 「まくら返しです。」
夏焼 「そんなコトやりに来ないでよぉ。」


まくら返し
ただ枕をひっくり返すだけの妖怪。


 菅谷センセイの 「ファンタジーの世界」
 明日は 「UMA」 について教えます!!


 エンディング・テーマ : Berryz工房 「MADAYADE」


 このあと
 真野恵里菜コーナー


真野 「今日のマノポイント。妖怪にもいろんな種類がいるんですね。ちなみに、私の好きな妖怪は一反もめんです。」


 今日のマノポイント
 私は一反もめんがスキです。


 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん  元気にやせる研究所  人気ブログランキング楽天市場
  ぶた牧場 (ハロプロ日記。)  (音楽)楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月08日 17時53分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[よろセン!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄













楽天カード


© Rakuten Group, Inc.