1284000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密のユウワク

秘密のユウワク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちびちび星人

ちびちび星人

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

なでしこジャパン メ… New! kuniyuki2184さん

帰ってきた男 ak20051114さん

Expectati… marcelo1444さん
’しまくま’な日々 しまくま3347さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
砂川陽香@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 砂川陽香 大村沙亜子
森咲樹@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 森咲樹 アップアップガールズ(仮)
名無しさん@ Re:■西念未彩さんお誕生日おめでとう(06/22) 西念未彩の現在 インスタグラムをやってい…

フリーページ

2008年11月07日
XML
カテゴリ:よろセン!
 今週のテーマ 「ファンタジーの世界」

 菅谷梨沙子 (Berryz工房)
 前回に引き続き子泣き爺人形を教卓から落とす菅谷センセイ。


 ファンタジー担当講師 : 菅谷梨沙子 (Berryz工房)


清水 「起立、気を付け、礼。」
全員 「よろしくお願いします。」
清水 「着席。」
菅谷 「はい、徳永さん、(『UMA』と書いて) 何といいますか!?」
徳永 「馬。(笑)」
菅谷 「おおお、これは…違います。ユーマ、UMAと書いて 『ユーマ』 と言います。はい、日本語で言うと… 『未確認生物』。最近、最も話題まな…話題なものといえば、こちら。じゃん。」


  Undentified Mysterious Animal (未確認生物)


徳永 「あっ、それ有名なんだよね。」
菅谷 「雪男です。」
徳永 「知ってるぅ。」
夏焼 「そうなの!?」
菅谷 「去る10月21日、日本の登山家がヒマラヤの山で足跡を発見したということなんですね、これ。」
清水 「ヒマラヤ!?」
菅谷 「ヒ、ヒマ、ヒマラヤ。」
須藤 「ヒラヤマのヤマ!?」


  ×


菅谷 「違います。名前っぽくなってますね、それ。」


 菅谷センセイの 「ファンタジーの世界」
 色々な 「UMA」 を教えます!!


菅谷 「じゃん。これ何だと思いますか!? 嗣永さん。」
清水 「名前がわからない。忘れちゃった。」
嗣永 「海ヘビぃ。」
熊井 「違う。何だっけ何だっけ、知ってる知ってる。」
菅谷 「あっ、違いますね。知ってますよね!? 結構有名ですよ、これ。」
須藤 「タツノコ。」
熊井 「違う違う違う違う違う違う。何だっけ何だっけ何だっけ。」
清水 「最初の文字、最初の文字。」
菅谷 「『ネ』 です。」
徳永ネッシー!!
菅谷 「当たりです。」


  正解


夏焼 「ネッシーね。」
菅谷 「ネス湖に棲んでいるといわれる未確認生物です。」


ネッシー (スコットランド)
ネス湖に棲むというUMA。


菅谷 「じゃ、そんなところで…。」


  子泣き爺落下 (2回目)


菅谷 「子泣き爺が。あーん、ごめんなさい。」
夏焼 「あの~、多分一番前に置かない方がイイと思います。(笑)」

菅谷 「これは何でしょう徳永さん。」
徳永 「えっ、これ!?」
須藤 「クリオネ。」
徳永 「えっとぉ…。」
夏焼 「違うよぉ。」
菅谷 「あぁ、クリオネ。クリオネ。クリオネ。違いますね、これ。ツチノコです。」
徳永 「これも未確認なんですか!?」
菅谷 「そうですね。胴体が太い蛇のような形をしていて、1メートル、2メートルの高さにジャンプしたりするんですね。」
全員 「へぇーっ。」


ツチノコ (日本)
胴体が太い蛇の様な形。1~2メートルジャンプするという。


菅谷 「じゃん。ジャッカロープ。アメリカに棲む角の生えたウサギ、のような生き物で、人の真似が得意で、あのぉ、ウイスキーが大好きなんですって。」


ジャッカロープ (アメリカ)
ツノのあるウサギの様な生物で鋭いキバを持つ。
・人のマネをした鳴き声を出す。
・ウィスキーが大好物。


菅谷 「チュパカブラです。チュカパブ…プゥ~、チュカパブ…、チュカ…、あ~、うん、チュ、チュパカブラ、チュパカブラです。えー、南米で目撃されているUMAで、スペイン語で 『ヤギの血を吸うもの』 という意味を持つ吸血…、吸血生物です。」


チュパカブラ (南米)
スペイン語で 「ヤギの血を吸うもの」。


菅谷 「ま、このような、世界にもまだ発見されてない不思議な生物がたくさんいます。おっと…、さぁ明日は…テストです。」
全員 「えぇーっ。」
菅谷 「もうテストです。」


 菅谷センセイの 「ファンタジーの世界」
 明日はテストに挑戦!!


 エンディング・テーマ : Berryz工房 「MADAYADE」


 このあと
 真野恵里菜コーナー


真野 「今日のマノポイント。今日私が一番気になったのはジャッカロープです。今度捕まえに行っちゃおうかな。」


 今日のマノポイント
 気になるUMAはジャッカロープ


 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん  元気にやせる研究所  人気ブログランキング楽天市場
  ぶた牧場 (ハロプロ日記。)  (音楽)楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月08日 21時32分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[よろセン!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄













楽天カード


© Rakuten Group, Inc.