1284024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密のユウワク

秘密のユウワク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちびちび星人

ちびちび星人

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

なでしこジャパン メ… New! kuniyuki2184さん

帰ってきた男 ak20051114さん

Expectati… marcelo1444さん
’しまくま’な日々 しまくま3347さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
砂川陽香@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 砂川陽香 大村沙亜子
森咲樹@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 森咲樹 アップアップガールズ(仮)
名無しさん@ Re:■西念未彩さんお誕生日おめでとう(06/22) 西念未彩の現在 インスタグラムをやってい…

フリーページ

2008年11月12日
XML
カテゴリ:よろセン!
 今週のテーマ 「焼き肉」

 清水佐紀 (Berryz工房)
 みんなの非難をよそに一人で焼き肉を食べるばかりでなく、ご飯まで食べ出す傍若無人な清水センセイ。


 焼き肉担当講師 : 清水佐紀 (Berryz工房)


夏焼 「起立、礼。」
全員 「よろしくお願いしま~す。」
夏焼 「着席。」
清水 「はい、お肉の種類について皆さんに教えていきたいと思います。皆さんは…焼き肉やさんに行って頼むお肉って何ですか?」
徳永 「えっとぉ、タン塩。」
菅谷 「カルビ。」
清水 「他の皆さんはどうですか?」
徳永 「あと豚トロ。」
夏焼 「うーん、頼む頼む。」
清水 「やっぱり皆さん、頼むモノが素人過ぎますよぉ。(笑)」


  素人!?


徳永 「なんかやだぁ。」
清水 「焼き肉はですね、もっと色んなお肉があるんですよ。」
徳永 「ねぇ、待って。一緒に行ったコトあるけどさぁ、そんな頼んでるトコ見たコト無いよ…。(笑)」


 清水センセイが教える 「焼き肉」
 超レアな焼き肉の部位!!


清水 「こちらからいきましょう。こちらはハネシタといいます。じゃじゃん。」
徳永 「あっ、タン塩みたい。」
夏焼 「タン塩みたい。」
清水 「これはですね、ハネシタというのは人間でいう肩甲骨。肩甲骨の下の部分から取れるお肉なんですよ。甘みが強く、非常に柔らかいので、口の中に入れた瞬間、無くなってしまいます。」


ハネシタ肩甲骨をハネに見立て、その下に位置することに由来。
ロースの一部で見事な霜降りをしている。


夏焼 「へぇーっ。」
徳永食べたーい!!
清水 「食べたい!? というコトでが食べます。(笑)」
夏焼えっ!? うそぉ。」
清水 「はい、いただきます。ごめんね、みんな。」
徳永 「今この時間ツマンナインだけど。(笑)」
清水 「ん~…。無くなっちゃった。(笑) じゃ、続いていきまぁす。続いては、じゃん、ミスジ。」
徳永 「え、食べたーい!!」
夏焼 「食べたいー!!」
清水 「おっきいでしょ、お肉。牛の前脚の付け根らへん。だから、人間でいう二の腕らへん。非常にさっぱりしていて、なおかつ、とろけるような食感を持ち合わせてますね、このお肉。牛1頭からほんの数キロしか取れないためにめったに食べるコトが出来ません。」


ミスジ"身" の中に "筋" が入り込んでいることに由来。
50kgの肩バラのうち2kgしかとれない。


熊井 「それを今から…!?」
清水私が食べます!! (笑)」
須藤 「あぁん、もう。」
清水 「すみませんねぇ、皆さん。すみません。」
熊井 「あぁ。」
徳永 「あのね、キャプテンのね、唇がもうイイカンジにテカッできたんだよね。(笑)」
清水 「美味しい。こういうお肉には一緒に…ゴハンを食べると美味しいんだよねぇ。(笑)」
熊井 「何でぇ。」
清水 「もうほら、いい湯気立ってるんだよ。うーん、うん、美味しい。(笑)」
夏焼いいよもうムカッ もういいんですけどムカッ
清水 「そして、最後に紹介しますお肉はマキというお肉ですね。リブロースの中心の周りにつくようについたので、マキっていう名前がつけられたらしいんですけども、別名は…キングオブカルビ。


マキリブロースの中心の周りについているお肉。
驚くほど柔らかく、クセになる旨さ。


熊井 「カッコイイ名前だね、なんか。」
清水 「そうですね。お肉は旨味が強く、驚くほど柔らかいです。ついて来てますか!? 皆さん。嗣永さん大丈夫!?」
嗣永 「ん~…、なんか悔しい。(笑)」
清水 「なんか悔しいか。」


  ひと口…。


須藤 「それでお肉をまたゴハンと一緒に…食べると!? 美味しい…。」
清水 「(うんうん。) (笑) うん、美味しかった。ハイ、今日の授業はこれでおしまい。」
全員え~~~~。…。(笑)」
菅谷 「え~。(笑)」


 清水センセイが教える 「焼き肉」
 焼き肉を食べる時のワザ!!


 エンディング・テーマ : Berryz工房 「MADAYADE」


 このあと
 真野恵里菜コーナー


真野 「今日のマノポイント。私もいただきま~す。美味しい~。」


 今日のマノポイント
 美味しい


 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん  元気にやせる研究所  人気ブログランキング楽天市場
  ぶた牧場 (ハロプロ日記。)  (音楽)楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月13日 01時09分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[よろセン!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄













楽天カード


© Rakuten Group, Inc.