1283971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密のユウワク

秘密のユウワク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちびちび星人

ちびちび星人

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

令和六年6月12日。 New! kuniyuki2184さん

帰ってきた男 ak20051114さん

Expectati… marcelo1444さん
’しまくま’な日々 しまくま3347さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
砂川陽香@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 砂川陽香 大村沙亜子
森咲樹@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 森咲樹 アップアップガールズ(仮)
名無しさん@ Re:■西念未彩さんお誕生日おめでとう(06/22) 西念未彩の現在 インスタグラムをやってい…

フリーページ

2008年12月02日
XML
カテゴリ:よろセン!
 今週のテーマ 「なっきぃ的、世界偉人DEN!!」

 左から中島早貴 (℃-ute)
 あやしい似顔絵、あやしいモノマネ (?) …、何でもありの中島センセイ。


 世界史担当講師 : 中島早貴 (℃-ute)


中島 「は~い、授業始めま~~す。」
全員 「かわいい。」
中島 「えぇっと、今週の 『よろセン!』、センセイは私中島早貴が担当しま~す。」
全員 「よろしくお願いします。」
中島 「お願いします。」
矢島 「なっきぃ的!? うわ、社会苦手。(笑)」


 今週のテーマ
 なっきぃ的、世界偉人DEN!!


中島 「はいっ!!」
有原 「世界偉人DEN!!」
中島 「Yes! (笑)」
矢島 「英語になっちゃった。」
有原『DEN』 はなんですか!?」
中島 「いや、『DEN』 はちょっと、アクシデントじゃなくて…、(笑) ワンポイントアクセント的な感じです。」
矢島 「ワンポイントアクセント!?」
中島 「はぁい。」


 「なっきぃ的、世界偉人DEN!!」
 前代未聞の授業開始!!


中島 「早速、まずはこの人から教えていきましょう。じゃん!! コロンブス。」


なっきぃ的、世界偉人DEN!! 1
コロンブス (1451頃-1506) イタリア


萩原 「聞いたことなぁい。」
中島 「似顔絵です。」
矢島 「似顔絵!? あ、見たらわかるかも。」
有原 「見たい。」
中島 「いきますよ。じゃ~~ん。(笑)」


 


中島 「あの…、コロンブスおじさんは…。」
全員 「おじさん!?」
中島 「イタリア生まれの冒険家で、アメリカ大陸を発見したスゴイ人です。」
全員 「へぇ~。」


コロンブス (1451頃-1506)
大航海時代において最初にアメリカ海域へ到達したイタリアの探検家。


中島 「ま、詳しくはセンセイに教えてもらって下さい。(笑)」
有原センセイじゃないんですか…!?」
中島 「私の授業は… 『なっきぃ的、世界偉人DEN!!』 なので、私の特長を生かして、もっとスゴイ事を教えたいと思います。」
全員 「やったぁ。」
中島 「いきますよ。それはですね、モノマネを… (笑) やりたいなぁって思います。」


  モノマネ!?


萩原 「なっきぃのモノマネとか見たコトありません…。」
中島 「コロンブスさんのモノマネ。船に乗ってます…。ア~アレ陸見エテキタ。(笑) アレハインドデ~ス。はぁいっ!!」
矢島 「えっ、待って。何て言ったの!?」
全員 「ア~陸見エテキタ。インドデ~ス。」
中島 「いえぇ~い!! まぁ、今週はずっとこの形でやっていくので、(笑) よろしくお願いします。」
全員 「お願いしま~す。」
矢島 「楽しい、センセイの授業。」
中島 「そして、じゃ~ん。ナポレオン。フランス革命の後に皇帝となったフランスの英雄です。」


なっきぃ的、世界偉人DEN!! 2
ナポレオン (1769-1821) フランス


ナポレオン・ボナパルト (1769-1821)
フランス革命のさなか軍人として活躍し、皇帝にまで昇りつめた英雄。


中島 「コレ (似顔絵) もうソックリですよ。」
梅田 「見たい、見た~い。」
矢島 「でも、見たことないから似てるかわからない。(笑)」
中島 「いきますよ。じゃ~ん。(笑)」
梅田 「岩しょってない!? (マント (?) が茶色く塗られているため)」


 


中島 「この人はあるモノを作った人でもあるんですが…。」
梅田ナポリタン。(笑)」
萩原 「ナポリタン…。」
中島 「まぁ、(ナポレオンという) 名前に似てますけど、そうではなくて…。」
矢島 「馬!?」
有原 「馬!?」
中島 「袖の牡丹を作った人なんです。」 ※ボタン (button) と言ったが、発音は 「牡丹」。
萩原 「スゴ~イ!!」


ナポレオン
袖のボタンを作った人。


中島 「ロシア遠征の際に兵士たちが袖で鼻水を拭いていました。それで、それを見てナポレオンさんは 『かっこ悪い!!』 と指摘したんですけど、みんなは鼻水が止められないので、やめられなかったんですよ。そのため、それで鼻水を拭かせないように、ぬぐえないように牡丹を付けたんです。」
梅田 「なるほど。」


ジャマになって鼻水がぬぐえないように袖にボタンをつけさせたのが始まり。


中島 「それでは、ここでもナポレオンさんのモノマネもしたいなと思います。」
萩原 「はい、どうぞ。」
中島ココデ鼻水フイタラ、カピカピニナッチャウョ。(笑) はぁいっ!!」
全員 「ココデ鼻水フイタラ、カピカピニナッチャウョ。」
中島 「あれ、萩原さん、ちょっとメモしてましたよね。(笑) 萩原さん一人でどうぞ!! (笑) どうぞ!!」
萩原 「待って、何だっけ!?」
矢島 「ココデ鼻水フイタラカリカリッ!?」
中島 「カピカピ。」
萩原 「じゃあ、いくよ。」
中島 「はい。」
萩原 「ココデ鼻水フイタラ、カピカピニナッチャウョ。(笑)」
中島 「いえぇ~い!!」


 「なっきぃ的、世界偉人DEN!!」
 明日は映画にもなったアノ人!!



 エンディング・テーマ : ℃-ute 「FOREVER LOVE」


 このあと
 真野恵里菜コーナー


 「よろセン!」 モバイルサイトがオープン!!
 待受画像の配信開始!!
 <iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ>
 「メニューリスト」 → 「テレビ東京」 → 「よろセン!」


真野 「今日のマノポイント。私は日本の偉い人の似顔絵を描いてみました。じゃん、徳川家康。また明日~。」


 今日のマノポイント
 私は徳川家康を描きました。


 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん  元気にやせる研究所  人気ブログランキング楽天市場
  ぶた牧場 (ハロプロ日記。)  (音楽)楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月03日 22時55分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[よろセン!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄













楽天カード


© Rakuten Group, Inc.