1284014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密のユウワク

秘密のユウワク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちびちび星人

ちびちび星人

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

なでしこジャパン メ… New! kuniyuki2184さん

帰ってきた男 ak20051114さん

Expectati… marcelo1444さん
’しまくま’な日々 しまくま3347さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
砂川陽香@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 砂川陽香 大村沙亜子
森咲樹@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 森咲樹 アップアップガールズ(仮)
名無しさん@ Re:■西念未彩さんお誕生日おめでとう(06/22) 西念未彩の現在 インスタグラムをやってい…

フリーページ

2008年12月05日
XML
カテゴリ:よろセン!
 今週のテーマ 「なっきぃ的、世界偉人DEN!!」

 中島早貴 (℃-ute)
 16世紀にアイスコーヒーがあったとは思えませんが (一説では大正時代の日本が発祥とも)。


 世界史担当講師 : 中島早貴 (℃-ute)


中島 「今日の 『よろセン!』 も 『なっきぃ的、世界偉人DEN!!』 を教えていきたいと思います。」
全員 「いえぇい。」
中島 「じゃじゃん。ヒトラーさん。」


なっきぃ的、世界偉人DEN!! 6
ヒトラー (1889-1945) オーストリア


矢島 「何だっけ何だっけ何だっけ何だっけ何だっけ、ぁ~っ。」
中島 「言っていいですよ、舞美ちゃん。」
矢島 「え、言いたくない。だってわかんないんだもん。(笑) でも、何か聞いたことある。」
中島 「じゃあ、話しちゃいますよ。」


 「なっきぃ的、世界偉人DEN!!」
 ヒトラーとザビエルを教えます!!


中島 「顔見たら思い出すかもしれませんね。」
矢島 「あ、そうだね。え…でもそれ、どれだけ似てるかにもよるよ…。(笑)」
中島 「この人けっこう似てると思います。そんな心配しないで。じゃ~ん。」


   (笑)


矢島 「わかんない。余計わからない。」
萩原内出血してるよ。(笑)」 ※唇を赤く塗りつぶしているため。
梅田 「髪にピンが刺さってる…。」 ※分け目を黒い線で描いているため。


  ピン!?   (笑)


中島 「はい、えっとですね、この人はとにかく演説上手で、国民の心をつかみ、ました。実はですね、これには深~いヒミツがあったんですよ。それはですね、ヒトラーおじさんの演説を分析してみたところ、癒し効果があるゆらぎのリズムでしゃべっていたことがわかります。国民はヒトラーおじさんの演説にひきつけられ、心をつかんでいたそうなんです。」


アドルフ・ヒトラー (1889-1945)
反ユダヤ主義を掲げ第二次世界大戦で敗戦したナチス・ドイツの指導者。


ヒトラーの演説 ⇒ 「ゆらぎ」 のリズム


中島 「更に、ヒトラーおじさんはあるコンプレックスを抱えていたと言われているんです。」
萩原 「ぶっ。」
中島ちゃん…、何だかわかりますか!?」
萩原 「クチ!? (笑)」
梅田 「あ、わかった、髪の毛!?」
中島 「違う…。これはですね、実は身長が低いことなんですよ。でも、この話はですね、ヒトラーおじさんをよく思ってなかった人が小物にみせるために流したウソとも言われています。」


ヒトラーのコンプレックス ⇒ 身長が低い


中島 「ここで…、恒例のモノマネ大会~!! (笑)」
全員 「いえぇ~い!!」
中島イヤ…170 (センチ) ハアルッテ。はぁい!!」
全員 「イヤ…170 (センチ) ハアルッテ。」
中島 「そして、次の偉人さんは…じゃん。フラシスコ・ザビエルさんです。世界中にキリスト教を広めるため、ヨーロッパから派遣されていた宣教師の人。」


なっきぃ的、世界偉人DEN!! 7
フランシスコ・ザビエル (1506-1552) スペイン


フランシスコ・ザビエル (1506-1552)
日本に初めてキリスト教を伝えたカトリック教会の宣教師。


中島 「実は私、ものスゴイヒミツっていうか、そんなカンジのことを知ってるんですよ。」
矢島 「えっ、聞きた~い。」
中島 「いきますよ。顔はですね…、まぁ、こんなカンジなんですよ。(笑)」
梅田 「えぇっ、チョット…。」
萩原 「教科書とチョット違う…。」
中島 「皆さん、よく見てて下さい。私のペンに注目です。ここ (右の口許) に点打って、ここ (左の口許) にも点打つんですよ。」
全員 「うわぁ、知ってる知ってる。」
中島 「そして、逆さにすると、ここ (口の周り) が顔になるんです。(笑)」
鈴木 「ペンギン、ペンギン。」
梅田 「ペンギンみたい。」
中島 「どっちにも顔があるんです。まぁ…、そんなカンジですね。(笑) はい、大発見はこれだけで~す。」
梅田 「じゃ、ザビエルさんのモノマネは!?」
中島 「来ると思いました。(笑) ザビエルさんは…決めてないんです…。(笑)」
全員 「えぇ~っ。」
中島 「センセイもう…。」
矢島 「じゃ、ぽくぽく、なっきぃ的に。」
萩原 「センセイなりの。」
中島アイスコーヒークダサイ。(笑)」


 「なっきぃ的、世界偉人DEN!!」
 明日はなっきぃ式のテスト!!



 エンディング・テーマ : ℃-ute 「FOREVER LOVE」


 このあと
 真野恵里菜コーナー


 「よろセン!」 モバイルサイトがオープン!!
 待受画像の配信開始!!
 <iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ>
 「メニューリスト」 → 「テレビ東京」 → 「よろセン!」


真野 「今日のマノポイント。私も (ザビエルの似顔絵を) 描いてみました。(口許に点を2つ打って) これを逆さまにすると、ホントに顔に見えます。また明日~。」


 今日のマノポイント
 ホントだ…。


 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん  元気にやせる研究所  人気ブログランキング楽天市場
  ぶた牧場 (ハロプロ日記。)  (音楽)楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月06日 16時41分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[よろセン!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄













楽天カード


© Rakuten Group, Inc.