1284010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密のユウワク

秘密のユウワク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちびちび星人

ちびちび星人

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

なでしこジャパン メ… New! kuniyuki2184さん

帰ってきた男 ak20051114さん

Expectati… marcelo1444さん
’しまくま’な日々 しまくま3347さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
砂川陽香@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 砂川陽香 大村沙亜子
森咲樹@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 森咲樹 アップアップガールズ(仮)
名無しさん@ Re:■西念未彩さんお誕生日おめでとう(06/22) 西念未彩の現在 インスタグラムをやってい…

フリーページ

2008年12月16日
XML
カテゴリ:よろセン!
 今週のテーマ 「世界のオカズ」

 矢島舞美 (℃-ute)
 「世界のカズオ」 !?


 家庭科担当講師 : 矢島舞美 (℃-ute)


矢島 「は~い、授業始めますよ~。はい、センセイに注目。(笑) 何か感想は!?」
萩原 「なんも (ない)。」
岡井 「とてもキレイな…。」
梅田 「ネクタイ可愛い。」
有原 「ネクタイ可愛い。」
矢島 「ありがとうございます。この可愛いネクタイ似合う!?」
有原 「似合います。」
矢島キレイセンセイというコトで… (笑)、今から授業を始めま~す。」


自分で言った…。


矢島 「えぇ、じゃあ、みんなに勉強ではなく、研究をみんなでしていこうと思います。研究と勉強の違いわかりますか梅田さん。」
岡井 「わかりまーす。」
梅田 「え~と…ハイ…わかります。(笑)
矢島 「何ですか!?」
梅田 「ハイわかります…。」
矢島 「実は私、あのぉ、白米好きと言っている矢口さんに負けないくらいのお米好きなんですよ。」
梅田 「そうだよね。」


矢口センパイは
白米が好き


矢島 「で、その毎日、あの、ご飯に合うおかずはないかと研究しているんですが、あの、ここでね、もっと視野を広げて考えてみようと思い、皆さんと一緒に、あの、ご飯に合うおかず探したいなと思ってま~す。」
全員 「いぇ~い。」
矢島 「そんな訳で、今週のテーマは…。」
梅田キレイ。」
矢島 「ありがとう。」
岡井 「センセイ全部キレイだね。」
梅田 「全部キレイだね、ほんとに。」
萩原 「ほめまくりだね、センセイのこと。」
矢島 「下の方が…入りません。(笑)
中島 「センセイ 『オ』 で切るのはオカシイと思いますぅ。」
矢島 「あまり下過ぎると見えないかなぁと。はい、どうぞ。」
全員 「世界のオ、カズ。」


 今週のテーマ
 世界のオカズ


矢島 「ありがとうございます。ということで、色々な国のおかずをセンセイがちょっと選んできて、えぇ、皆さんでですね、えぇ、その選んだおかずの中でも最もおいしい…、英語で…、正解、そうです、KINGオカ、KINGオブオカズを見つけましょう、みんなで。」


 矢島センセイの 「世界のオカズ」
 チュニジア料理のお味は!?


矢島 「じゃあ、まず、紹介する国の料理なんですが…、チュニジアという国、ここのおかずラブラビという…。」


世界のオカズ
ラブラビ (チュニジア)


全員 「(名前が) かわいい。」
矢島『ウサギ大好き』 みたいなカンジでしょ!?」
梅田 「あ、そっちか。」
矢島 「はい、ということで、カモ~ン!! さぁ、どんなのかな!? え、このチュニジアの家庭料理ラブラビは鍋にパンを細かくちぎって入れて、豆を煮込んだスープに半熟卵を加えて出来上がり。」
梅田 「おいしそう。」


ラブラビ (チュニジア)
伝統的なファーストフード。
細かくちぎったパン・豆を煮込んだスープ。
半熟卵などを入れる鍋のような料理。


矢島 「この調理にぴったりの鍋料理なのでぇ、みんなで食べましょう~。せ~の。」
全員 「いただきま~す。」
矢島 「どぉ!?」
梅田 「ジャガイモみたい。」
岡井 「ちょっと辛い。」
有原 「うん、ピリッとしてる。」
梅田ゴハンと一緒に食べると、ハヤシライスとかカレーとか何かそんな感じ。」
岡井 「カレーみたい。合う合う合う。(笑)」
梅田 「おいしいよね。1発目から合う。」
矢島 「明日からもいろんなおかずが出て来ますので、楽しみにしてて下さいね。」


 矢島センセイの 「世界のオカズ」
 明日はエチオピア料理


 エンディング・テーマ : 安倍なつみ 「スクリーン」


 このあと
 真野恵里菜コーナー


 「よろセン!」 モバイルサイトがオープン!!
 待受画像の配信開始!!
 <iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ>
 「メニューリスト」 → 「テレビ東京」 → 「よろセン!」


真野 「今日のマノポイント。いただきま~す。ちょっと辛いけど、ご飯があれば美味しいかも。また明日~。」


 今日のマノポイント
 実は辛いのに弱いです…。


 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん  元気にやせる研究所  人気ブログランキング楽天市場
  ぶた牧場 (ハロプロ日記。)  (音楽)楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月17日 00時46分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[よろセン!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄













楽天カード


© Rakuten Group, Inc.