1282182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秘密のユウワク

秘密のユウワク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちびちび星人

ちびちび星人

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

令和六年6月3日。 New! kuniyuki2184さん

モーニング娘。24武… New! ak20051114さん

Expectati… marcelo1444さん
’しまくま’な日々 しまくま3347さん
☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞受賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
砂川陽香@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 砂川陽香 大村沙亜子
森咲樹@ Re:■森咲樹さんお誕生日おめでとう(10/12) 森咲樹 アップアップガールズ(仮)
名無しさん@ Re:■西念未彩さんお誕生日おめでとう(06/22) 西念未彩の現在 インスタグラムをやってい…

フリーページ

2008年12月20日
XML
カテゴリ:よろセン!
 今週のテーマ 「世界のオカズ」

 岡井千聖 (℃-ute)
 つい本音を漏らしてしまう岡井。


 世界のオカズ担当講師 : 矢島舞美 (℃-ute)


矢島 「はいっ、では、授業始めま~す。本日はとうとうゴハンに最も合うぅ、KINGオブオカズをぉみんなで決める日で~す。この1週間でいろんなところを旅してきた気分だよね。」


ゴハンに最も合う
KINGオブオカズを決定


矢島 「教室だけど旅した気分になれましたよね。はい、じゃあ、では採点するためにぃ、改めてぇ、みんなでここのね、いろんなおかずをもう一回食べてみましょうか。好きなもの食べていいよ。」
梅田 「ゴハンと一緒に食べよう。」
矢島 「あれですよ。単品じゃなくて、ゴハンに合うオカズだからね。」


 矢島センセイの 「世界のオカズ」
 ℃-uteが選ぶオカズとは!?


有原 「ラブラビ (チュニジア料理) と迷う…。」
矢島 「コレ (エチオピア料理 「ドロワット」) ちょっと人気ないんじゃない!?」
梅田 「辛いんだも~ん。」
矢島 「辛すぎる!? エスカルゴ美味しいのにみんな食べないの!?」
有原 「それも単品。」
中島 「それも単品。(笑)」
梅田 「よし、私は決まった。あれとあれって感じ。」
矢島 「スゴイ辛いのもあったしね。」
梅田 「2個ぐらいある。ちょっと (センセイの) 選択ミスというか…。(笑)」
矢島 「そんなことはないんで。ちゃんと大人が食べたらぁ、美味しいはずなんですけどぉ。センセイはまだちょっと子供…。じゃあ、一斉に出してみましょう。はい、せ~の。一人ずつ栞菜から。」


有原
アヒ・デ・ガジーナ (ペルー)


萩原
アヒ・デ・ガジーナ (ペルー)


梅田
ラブラビ (チュニジア)


岡井
アヒ・デ・ガジーナ (ペルー)


岡井 「私はぁこのアヒ・デ・ガジーナなんですけどぉ、でもぉ、なんかちょっとぉ微妙かなって感じ。(笑) なんかちょっと合わない。合わない、ゴハンとは。でも一番マシ…マシっていうか…、(笑) 一番、あのぉゴハンとあっていたかなと思う。」
矢島 「これでも一応センセイ一生懸命えらえら選んできたんだよ。」


中島
アヒ・デ・ガジーナ (ペルー)


鈴木
アヒ・デ・ガジーナ (ペルー)


鈴木 「私もアヒ・デ・ガジーナです。でも、ゴハンにやっぱり一番あうのは…日本のとか海苔とか… (笑) 納豆とか…。」
矢島 「ま、そうだね。やっぱ食べ慣れちゃってるもんね。ちなみにですね、私もですね、じゃん。アヒ・デ・ガジーナです。お肉最高。」


矢島センセイ
アヒ・デ・ガジーナ (ペルー)


梅田 「え~っ、何でぇ。」
矢島 「えぇ、じゃあ、ここで一人だけ意見の違うぅ、えりかちゃんにぃ、どうしてそれ (チュニジア料理 「ラブラビ」) を選んだか聞いてみたい。」
梅田 「でもやっぱりギリギリなんですよ。(笑)」
矢島 「なんかさぁ、ちっさー (岡井) もだけどエリもさぁ、一番合うけどギリギリ!?」
梅田 「はい。」
矢島 「ということで、みんなの意見がぁほぼ一致ということでぇ、KINGオブオカズはアヒ・デ・ガジーナに決定で~す。」
全員 「いえぇ~い。」


℃-uteが選ぶKINGオブオカズ
アヒ・デ・ガジーナ (ペルー)


矢島 「まあ、でもぉ、やっぱりぃ、日本のおかずが一番食べ慣れてるかな。センセイもちょっとそれは思ってた。なかなか言い出せなかったけど。自分で選んだからね。」


 次回は梅田センセイの 「スイーツ」
 ℃-uteが手作りお菓子に挑戦!!


 エンディング・テーマ : 安倍なつみ 「スクリーン」


 このあと
 真野恵里菜コーナー


 「よろセン!」 モバイルサイトがオープン!!
 待受画像の配信開始!!
 <iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ>
 「メニューリスト」 → 「テレビ東京」 → 「よろセン!」


真野 「今日のマノポイント。私が選ぶKINGオブオカズはお母さんの作ったロールキャベツです。この時期は最強ですよ。」
矢島 「それ言っちゃう!?」
真野 「はいっ。(笑) また来週~。」


 今日のマノポイント
 お母さんのロールキャベツが最強!!


 乾燥肌の人がつくった化粧品屋さん  元気にやせる研究所  人気ブログランキング楽天市場
  ぶた牧場 (ハロプロ日記。)  (音楽)楽天ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 23時42分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[よろセン!] カテゴリの最新記事


サイド自由欄













楽天カード


© Rakuten Group, Inc.