885947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

台北縣

台北縣

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

英語はダジャレで覚… Super源さんさん
ドリームマスターバ… ドリームマスターバク(^ω^)さん

コメント新着

ララ@ Re:ララさん(01/13) なるほど・・・ありがとうございました。 …
台北縣@ ララさん 書き込みありがとうございました。私は気…
台北縣@ 海1997風さんへ 書き込みありがとうございます。誰も見て…
海1997風@ (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノドモドモ パスコの応募シールをヤフオクで大量に落…
ララ@ Re:シンクロニシティ(共時性)^^(01/13) いつも本当に勉強になるなぁと拝見してい…

バックナンバー

2005.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。今日は「名刺の力!言葉の力!」というお話です。私事なのですが、私は化粧品と健康食品の販売をしています。そして、私の名刺には肩書きが「販売員、笑顔担当」と書き込まれています。「販売員」だけでも良いのですが、インパクトを与えるために「笑顔担当」と書き込んであります。この名刺を渡してブスっとはできません。笑 常に笑顔でいなければなりません。慣れると楽ですよ。笑 お客様や友人にこの名刺を渡して自分がブスっとしていたら嘘つきになりますから。常に笑顔です。嫌なことがあっても笑顔です。疲れていても笑顔です。歩いていても笑顔です。(いつか警察に捕まってしまうと思いますが)笑 とにかく言葉には力があると信じているので名刺にも自分がなりたい姿を書いています。なので、みなさんも肩書きを勝手に作ってしまいましょう。たとえば「スーパー主婦」「スーパーサラリーマン」「スーパーおやじ」「活きの良い主婦」「スーパーティーチャ-」など。肩書きを変えるだけで力が違います。疲れ方が違います。「健康主婦」「健康おじいちゃん」など日本語でもOKです。とにかく元気の出る肩書きを勝手に作ってしまいましょう。そして、名刺を作るのも楽しいかもしれません。その名刺を友人や知り合いの人に配るのも楽しいかもしれません。名刺を作らなくても自分自身で内緒で勝手に肩書きを作ってしまえば良いのです。ちょっと違う自分を発見できるかもしれませんね。ではまた。

Hello. It is a talk of "power of the power ! language of a card" today. Although it is private matters, I am doing sale of cosmetics and health food. And the title is written in my card with "a salesman and smiling face charge." a "salesman" -- although it is good one, in order to give impact, it has written in with "smiling face charge." This card is passed and it cannot do with BUSU . Smile You must always be with smile. It is easy if it gets used. Smile If this card is passed to a visitor and a friend and he is considering as BUSU , since it will become a liar. It is always a smiling face. It is a smiling face even if there is a disagreeable thing. It is a smiling face even if it is tired. It is a smiling face even if he is walking. (I think that it will be caught by when or the police) Smile Since it believes that there is power in language anyhow, the figure he wants to also become a card is written. since -- you also need to make a title freely. For example, a "super housewife", a "super salaried worker", a "super father", "the good housewife who lives", "super teacher?", etc. Power is different only by changing a title. How to get tired is different. A "healthy housewife", a "healthy grandpa", etc. are O.K. also in Japanese. Let's make the fine title which comes out freely anyhow. And it may also be pleasant to make a card. It may also be pleasant to distribute the card to a friend or the man of an acquaintance. What is necessary is just to make a title freely secretly by itself, even if it does not make a card. Can a little different one be discovered? then -- see you again .





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.29 17:21:02



© Rakuten Group, Inc.
X