885993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

台北縣

台北縣

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

英語はダジャレで覚… Super源さんさん
ドリームマスターバ… ドリームマスターバク(^ω^)さん

コメント新着

ララ@ Re:ララさん(01/13) なるほど・・・ありがとうございました。 …
台北縣@ ララさん 書き込みありがとうございました。私は気…
台北縣@ 海1997風さんへ 書き込みありがとうございます。誰も見て…
海1997風@ (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノドモドモ パスコの応募シールをヤフオクで大量に落…
ララ@ Re:シンクロニシティ(共時性)^^(01/13) いつも本当に勉強になるなぁと拝見してい…

バックナンバー

2005.10.27
XML
カテゴリ:人生のヒント
こんにちは。今日は「ありがとうのパワー」というお話です。私は大学時代にリゾートバイトに行ったことがあります。東京から長野の白樺湖、池の平ホテルというところにアルバイトとして1ヶ月住み込みでお世話になりました。リゾートバイトなのでホテル業をやるのかと思いきやホテルが作ったばかりのコンビニのローソンに配属になりました。^^ここのコンビニは戦争です。一日に来るお客さんの数が半端ではないのです。夏場は長野県で一番の売り上げを上げたときもありました。なぜならリゾート地なのでホテル内の食事は高いし、コンビニのお弁当を買って行く家族連れのお客さんがたくさんいるからです。店は毎日、長蛇の列ができるくらいです。レジ3台はフル回転。レジ3台に2人ずつついて、あとは「からあげ君」などを油で揚げる係りが一人。^^あとはジュースなどのペットボトル補給係が2人。合計で9人体制のコンビ二です。^^補給するペットボトルがまだ冷えていないのに飛ぶように水が売れていました。こんなコンビニは珍しいと思います。毎日、「ここはバーゲンセールの会場か?」と思うくらいの人の多さでした。仕入れの数も半端ではありません。残業も毎日していました。でも、その分、お給料もらえたので大学生の私には嬉しかったのですが^^そのコンビニでの仕事で一番嬉しかったのが、おつりをお客さんに渡したときに「ありがとう」って言われることだったんです。ここの池の平ホテルのお客さんは半分が関東から、半分は関西からでした。そして、関西のお客さんは決まって関西弁で「ありがとう」と言ってくれました。私は関西にあまり行ったことがなかったので、とても新鮮で感動した覚えがあります。どんなに疲れていてもお客さんから「ありがとう」って言ってもらえるだけで、疲れが吹き飛びました。だから、このときに気づいたんです。「ありがとう」って言う言葉には途轍もない力があるんだなあと。だからさりげない言葉ですが、「ありがとう」には幸せにしてくれる力があると思います。ではまた。^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.28 14:23:24
[人生のヒント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X