886000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

台北縣

台北縣

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

英語はダジャレで覚… Super源さんさん
ドリームマスターバ… ドリームマスターバク(^ω^)さん

コメント新着

ララ@ Re:ララさん(01/13) なるほど・・・ありがとうございました。 …
台北縣@ ララさん 書き込みありがとうございました。私は気…
台北縣@ 海1997風さんへ 書き込みありがとうございます。誰も見て…
海1997風@ (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノドモドモ パスコの応募シールをヤフオクで大量に落…
ララ@ Re:シンクロニシティ(共時性)^^(01/13) いつも本当に勉強になるなぁと拝見してい…

バックナンバー

2006.03.25
XML
カテゴリ:人生のヒント
こんにちは。今日は「みんな考え方が違うんだと思えば幸せ」というお話です。この世の中にはたくさんの人が生活しています。その中で自分の意見と違う人がいても不思議ではありません。自分の意見と同じではないと人間ではないと思うのはおかしな話なのです。だから、家族であろうと考え方が違うときは「みんな違うんだね」と認めてあげれば良いのです。無理に自分の考えを押し付けても何も生まれません。だから、みんな考え方が違うんだと思い、本当に自分と遠い考え方の人がいて、耐えられなくなったら「また猿がやってきた。猿だからしょうがないよね。考え方が違ってもしょうがない」と思えればこちらのものです。相手を自分の思い通りに変えようとして争ってもしょうがないんですね。前にご紹介した野村獣医の本の中に「人間も動物なんです。自分と価値観や顔かたちが似ていない人をパートナーに選ぶのは近親相姦を避けるためです。それは動物としての本能なのです」と書かれてありました。濃い顔の人は濃い顔の人を好きになることは少ないようです。これも動物としての本能なんですね。自分と価値観の遠い人を選ぶのも動物としての本能なのかもしれません。みんな考え方が違う。違う考え方の人に好意を持ち、結婚するのは自然な流れなのかもしれません。そして価値観の違う人を認めることができれば幸せになれるのかもしれません。これが一番の修行になりそうですが、、。ではまた^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.26 11:12:46
[人生のヒント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X