885929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

愛・感謝 きっと大丈夫!何とかなる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

台北縣

台北縣

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

英語はダジャレで覚… Super源さんさん
ドリームマスターバ… ドリームマスターバク(^ω^)さん

コメント新着

ララ@ Re:ララさん(01/13) なるほど・・・ありがとうございました。 …
台北縣@ ララさん 書き込みありがとうございました。私は気…
台北縣@ 海1997風さんへ 書き込みありがとうございます。誰も見て…
海1997風@ (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノドモドモ パスコの応募シールをヤフオクで大量に落…
ララ@ Re:シンクロニシティ(共時性)^^(01/13) いつも本当に勉強になるなぁと拝見してい…

バックナンバー

2006.04.28
XML
カテゴリ:人生のヒント
こんにちは。今日は「ホリエモン保釈で思うこと」と言うお話です。ホリエモンが保釈されましたね。痩せたことに本当にビックリしました。そして、ホリエモンを見ていて思うことはお金を持つと今までの自分を維持することは大変なことなんだなあと思います。お金を持つとまず取り巻きが変わります。色々な人が近寄ってきます。良い人も悪い人もたくさん集まってきます。そして、色々なことに影響を受けてきます。その中で今までの自分を維持するのは相当に難しいことだと思います。昔の堀江さんを知っている人は「ライブドア時代は人が変わったようだった。こざっぱりして洋服にも気を使って、堀江さんらしくなかった。」と言っていました。恐らく、ちゃんとコーディネートする人がついていたのだと思います。周りがどんどん持ち上げていって、麻痺していったのかもしれません。以前に小堺一機さんが堺正章さんから言われたことを言っていました。堺さんが「小堺君、どんどん出世していくと自分が変わらなくても周りが変わるからね。気をつけてね」と言われたそうです。自分が変わろうとしていないのに取り巻きが変わっていくと怖いことになるんですね。

でも、最終的には会社は社長が責任を取らないといけないことなんだと思います。どんなに忙しくても把握しきれなかったとしても最終的には責任はすべて社長が取らないといけないものなんだと思います。それだけ責任がかかってくる。だからそれだけどこの社長も給料が高いのだと思います。ではまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.28 17:21:07
[人生のヒント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X