358643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

英会話サークルTES(On & Off Hybrid)

英会話サークルTES(On & Off Hybrid)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

kimura@ Re:2021年 TESはオンライン継続中(01/17) ご返事いただきまして有難うございます。 …

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.13
XML
カテゴリ:活動日記
今回は新人さん1名を含め16名参加でしたね。
私の居たグループでは腰痛などの話をしました。みなさま英語だけじゃなく健康にも気を付けましょうね。


さて毎年春になると、NHKの語学番組(テレビ・ラジオ)が新しくなり、選ぶのが楽しい恒例行事となってきております。
ちなみに今シーズンはラジオはこちらの3本にしました。
最近はストリーミングでいつでも聴けるのでホントに楽になりましたね。
一方で一週間分しか聞けないので、溜めておけない(ここポイント)のが程良く焦らされて良いです(笑)
◎英会話タイムトライアル(10分:週五日)
テキスト無しでも十分使えます。発話に主眼が置かれているので本当にお勧めです。
○エンジョイ・シンプル・イングリッシュ(5分:週五日)
ナビゲーターが肘井さんから関根さんに代わってしまったのが個人的にはショックですが、これもテキスト無しで5分間楽しめます。シャドウイングにも適してますね。
▲ボキャブライダー(5分:週五日)
これはナレーターのはまべみなみちゃんが何となくかわいいので聞いてます。楽しいことは継続できますからね(笑) レベルは低めですので万人向けです。
もうかれこれ10年位ラジオ英語のお世話になってますが、毎年コンテンツが進化しており、楽しみながら続けられるように工夫されています。
こんな素晴らしコンテンツを無料で聞けるなんて、NHKさん、ほんとに感謝してます。
...ちゃんと受信料も払ってますよ(^^)


テレビについてはまたの機会に。

では今日はこの辺で。

お相手はSu-sanでした。...ラジオDJ風(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.13 12:54:14
コメント(0) | コメントを書く
[活動日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.