2100834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワブ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワブ!

ワブ!

フリーページ

サイド自由欄


リッラクマ

うさぎのしっぽ

うさぎの丘

ワブ! @ ウィキ

2009.07.13
XML
カテゴリ:うさぎさん
先日,薬局で薬を待っていたんですが,薬局内のワゴンに置いてある健康食品に目が
行って,ドライフルーツのバナナチップ(人間用です)が目にとまり,ワブ用に買って
きました。200円と安かったです。

ペット用として売られているドライフルーツより人間用として売られているもののほ
うが大量生産されているからでしょうか,安いですね。ただ,添加物に砂糖などが入っ
ていてちょっと気になります。ワブの体重は約1.5kg。人間が60kgとするとワブは人
間の1/40しかありません。しかし,おやつとして少量をあげるぶんには多分大丈夫で
しょう。(^^;

購入したバナナチップです。大きさを『うさぎと暮らす』で比べてみます。
人間用バナナチップ(wabu0338)
人間用バナナチップ(wabu0338) posted by (C)ワブ!


へやんぽの後でバナナチップを食べるワブです。バリバリ音を立てながら夢中になっ
て食べてました(^^)。私もこのバナナチップを食べてみたんですが,結構硬いです(^^;。
バナナチップを食べるワブ(wabu0339)
バナナチップを食べるワブ(wabu0339) posted by (C)ワブ!


え~と,これはコンピューターの裏側の電気コード類です。ACアダプターのコードや
USBケーブル,イーサネットケーブルなど,色々あります。銀色の部分はガムテープ
です。ワブに齧(かじ)られた部分を銀色のガムテープを巻いて補修しています。かつ
のGPライダーの膝みたいです。(^^;
ワブに齧られた電気コード類を銀色のガムテープで補修(wabu0340)
ワブに齧られた電気コード類を銀色のガムテープで補修(wabu0340) posted by (C)ワブ!


これはエディー・ローソン(1984年,1986年,1988年,1989年のWGP500cc世界チャン
ピオン)の右膝です。ガムテープを何枚も貼り重ねて補修(補強かな)してあります。写
真をクリックすると大きくできますので,右膝のガムテープの状況がよくわかりますよ。
Eddie_Lawson-South_Africa_GP(book-cd-dvd/0145)
Eddie_Lawson-South_Africa_GP_1984(book-cd-dvd/0145) posted by (C)ワブ!

写真は1984年の南アフリカGPを走るローソンです。現在は膝用のプロテクターがある
ので,膝にガムテープを貼り重ねるようなことはしなくなりました。

そういえば,ローソンがヤマハYZR500でフランスGPの決勝レースを走行中にローソン
の目の前を野生のウサギが横切って,思わずローソンがブレーキをかけてしまったと
いう「事件」がありましたが,その時,「あのウサギの腹にはトリコロールカラーが
塗られている」という笑い話が流布していました。・白の三色(トリコロールカ
ラー)はホンダのワークスカラーで,フランスの国旗もこの三色を使ったトリコロール
カラーなんです。「三色旗のフランスで開催されたグランプリで,ホンダ色のウサギ
がヤマハのバイクを走らせるローソンの邪魔をした」という冗談なんです。(^^)



ポチッとね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.14 00:03:54
コメント(8) | コメントを書く
[うさぎさん] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

スズランの日&八十… New! 瑠璃月姫さん

今日の昼食♪カフェレ… New! すえドンさん

台湾まぜそばランチ らび2さん

至福の時 たまろーるさん

☆カナ☆&敏&兎菜の… 敏′さん

コメント新着

大吉幸せタクシー@ 1年あっという間に 13年かあ なんとか病気と闘いながらやっ…
大吉幸せタクシー@ Re:スタンドアロンだった VIA製マザーボード+Windows 98 SEがネットワークに接続(01/29) 今年は来るのが遅れました 東日本大震災発…
kittnite2000@ Re:レクを強制するな!(07/01) 僕もそう思います!!!! 僕の学校でもや…
大吉西日本より@ Re:スタンドアロンだった VIA製マザーボード+Windows 98 SEがネットワークに接続(01/29) 毎年1年経つのが早く感じます 私は無理…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.