353732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツの「PuraVida!」日記

テツの「PuraVida!」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/12
XML
カテゴリ:
みなみなさま、
“占い”なんぞに興味はございますか?
おいらは、まーったくありませんでした。

いや、まーったくっていうのは嘘かもしれん。

『目覚ましテレビ』の“今日の占いカウントダウンハイパー”、
『とくダネ!』の“血液型占い”気になってたもんな・・・。

たまに実家に帰って見た時に、
いつも順位が下の方なのは一体何なんでしょう。
仕組まれてるような気がしてなりません(笑)。

数年前、そんな占い不信のおいらが、
初めて「当たってるかも・・・」と認めた占い。
それは、


 “動物占い”


友達がやってくれたのですが、
あまりの当たりっぷりにびっくり。



 ● 状況対応型、自分軸の「太陽グループ」所属
   
    何でもアイスを買い行って売切れだった場合は、
    気分を切り替えてその場にあるものの中から
    自分の食べたいものを選ぶんだそうです。 
 

 ● 「チーター」

   フットワークがよく、好奇心旺盛なので、
   どんなことにも意欲的に取り組むが、
   目標が達成不可能だと思うとすぐにあきらめてしまう。
   その割りに野心が旺盛で、立ち直りが早い。



わ、わかりやすっ。
しかも「チーター」をさらに分類したものの結果は、



 ● 「猪突猛進型」のチーター



・・・・・・・。
まあ、アホの極みといったとこです(笑)。



違う違う、
動物占いのことを
こんなに書くんじゃーない。

昨日の日記に書いた
「いつか話してみたい人」リストに
ノミネートされた“須藤元気”。
どうやったら繋がるかな~なんて妄想遊びをしてました。

で、昔のことをちらっと思い出したのです。



おいらが、
まだ23歳か24歳くらいの頃。
本当の意味で、アホチーター君だった頃。

2ヶ月の休みをもらって、
ヨーロッパ5カ国を放浪旅しました。

イギリス・フランス・イタリア・スイスを
巡って辿り着いた最後の国・スペイン。

行き先は、地中海沿いの大都市「バルセロナ」。

大好きなサッカーチーム
「FCバルセロナ」の試合を見たいのと、
文化と自然がほどよく調和した街並みに強く惹かれ、
約2週間ほど滞在しました。

その2日目くらいかな。
突然あることを思い出しました。


 あ、この街にはあの人がいるんだ・・・


当時「FCバルセロナ」に
ひとりの日本人がコーチング研修に来ていました。

現役引退後はケーブルテレビのサッカー番組での解説。
その独特な視点、ありがちではない彼自身の言葉から、
サッカーの“話を聴く”という楽しさを学びました。


 その人が同じ街に、今いるんだ・・・


こうなったら、
チーター君やるしかありません。
会いに行くしかありません。
今こそチーター君の見せ場です。

けど、そこは獰猛なチーター君。
作戦が思い浮かびません(笑)。
直線的な動きしか出来ないようになってるんでしょう。

ならば、ということで、
高いフェンスに包まれた
「FCバルセロナ」の一大施設の外で待ち伏せです。

練習をやってるという情報はキャッチ。
出入り口はいくつかあって、
どこから出てくるかわからないけど、
ダメだったらまた明日、なんて思いながら。

待つこと約1時間。

練習が終わったようで、
その出入り口からチームの関係者が出てきました。

いない、いない、いない・・・

まあ、いきなり会えるわけないわ、
と思った瞬間!
出てきました、出てきました。
その人の名は、


 “反町康治”

   ・元アルビレックス新潟監督
   ・現日本代表コーチ
   ・現U-23日本代表監督


さあ、チーター君今こそ出番だ!!!


 
 「あ、あ、あの、僕日本で
  高校生のサッカーのコーチをやってるんですけど、
  出来たらお話聴かせてほしいんですけど・・・。」



なんじゃ、その直線的過ぎる攻撃は・・・。
だからチーター以外の何ものでもないって
言われちゃうんだよ。と、その時、



 「じゃあ、明日この時間にまたここ来てよ。
  昼飯でも食いながら話そうよ。」



うお~~~マジっすか~~~。



 「じゃあ、明日必ず来ますね!
  ありがとうございました!!!」



と、反町さんの
気が変わらないうちに約束して退散してきました(笑)。

翌日、反町さんは
名も知らない日本人放浪者との約束を守ってくれ、
行きつけのレストランに連れて行ってくれ、
コーチングのいろんな話を聴かせてくれ、
ご馳走までしてくれました。

この時の
魚介スープは最高に美味しかった。
肉食のチーター君が魚介系に興味を持ったのは
この時からかもしれません。

最高に素敵な人でした。素敵な時間でした。
あのオープンさを俺も手に入れたいって思えたことが、
反町さんからもらった一番大きなもの。

きっとどこかで
それを意識しながら毎日を送ってる自分がいるはず。
やはり「出逢い」というものは偉大だ~。

さて、これに味をしめたチーター君。
調子に乗って、次なる獲物を狙いにかかりました。
場所は、やはりバルセロナ。


次回は
「チーター君、精一杯の知恵絞った作戦決行。」

お楽しみに!!!




『どこに着くかわからないけど、
 とにかく電車が来たら乗った方がいい。
 途中で乗り換えてもいいんだし。』
          フローリスト・岩崎有加





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/14 01:45:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ORANGE DAYS & M… かおりちゃん6655さん
男30からの海外生… コージJAPANさん
波多野毅の「TAO徒然… taopotさん
ビジネスセラピスト… こー せーさん
ラクロス大好き♪ NOR… NORI_lax26さん

Comments

パスチャ@ 良い店です とんでん兵には昨年妻と訪れました。偶然…
中野区在住中学生@ とよ先生 僕は、2009年の11月くらいから2か…
ぺいん@ イッテーーー!!! マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…
せい氏@ ロリすぐるーーーー!!!! 21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンション…

Profile

セニョール・テツ

セニョール・テツ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.