082215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しょましょま96

しょましょま96

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017.09.01
XML
カテゴリ:LFC96


■リヴァプールがアーセナルからアレックス・オックスレイド・チェンバレンの獲得を完了


リヴァプールがアーセナルから、イングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンの獲得を公式で発表しました。イギリス紙「BBC」によると、移籍金は£35m+インセンティブ£5mとのこと。背番号は昨シーズンまでルーカスが着用していた「21」に決まっています。

今週の火曜日にはチェルシーへの移籍でクラブ間合意をし、チェンバレンにも週給£18mという条件を提示していましたが、これを本人が拒否をし、週給£12mの5年契約でレッズに加入することになりました。
クラブとの契約が残り1年となっていたチェンバレンに対しては、アーセナルも週給£18mの新契約を提示していましたが、こちらも本人が拒絶をしています。

なお今シーズンのアーセナルでの公式戦全4試合に出場しているこの24歳のアタッカーは、2011年8月にサウサンプトンからガナーズへ入団をしました。
以来アーセナルでは公式戦で198試合に出場し、20得点を記録しています。

チェンバレンは自身のインスタグラムで以下のように述べています。

「多くの選手にとって私の選択は驚きだと思うし、何年もアーセナルで過ごしてきたからこの決断はモズかしいものだったよ。だけどこの移籍は新たなステップを踏み出すためには正しいものであると信じている」

この移籍に対してクロップ監督は以下のように語っています。

「彼を獲得できるチャンスがあると知った時点で、そこには一切の迷いもなかったよ」「契約が実現できて本当にうれしい。2014年の9月から彼には興味をもっていたんだ」と述べています。

「ポジティブ困難なタスクにも進んで取り組む。向上心が高く、メンタルも強い選手だ」

「一つのビッグクラブを離れ、別ビッグクラブに移籍するという難しい決断を下したね。彼には他にも多くの選択肢があったと思うよ」

「彼の決断を尊重したい。そしてこの才能豊かな選手とともに過ごすこれからのシーズンがとても楽しみだね!」


にほんブログ村 サッカーブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.01 14:58:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.