120747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.23
XML
カテゴリ:go!
兄の会社の仕事が忙しく、急遽手伝って欲しいと依頼アリ。
偶然明日は旦那様もお休みでお弁当もいらないし
引き受けることにしました。
夕方からの仕事だけど主婦が一日家を空けるとなると
先に帰ってくる旦那様のごはんの支度や
前日には家事を片付けなくちゃだめだし忙し~
前日、わたしがバタバタしてるのが気に入らないのか
離乳食は一再食べないし、泣きまくるスミレ、
なんだか不安な気分にさせちゃったかな??
で、当日実家にスミレを預け出発!
梅田に行って修理に出してた指輪を取りに行くも定休日・・
時間が出来たので成城岩井でオートミールを買いにいく。
離乳食に使えて栄養満点らしく、前から欲しかったのです。
Quaker オートミール 300g
これも有名ですが
2.23
これにしました。明らかにパッケージ買い。(笑)

で、偶然勤めていた会社の同期の女の子と再会!
彼女は転職してバリバリ働いてて頑張ってました。
わたしも仕事がだーい好きで、あと二年ぐらい働いてから
子供産みたいなあと漠然と思ってた矢先の妊娠でした。
スミレが産まれて毎日しんどいけど楽しくて
働いていたときの気持ち、忘れてたけど
彼女に偶然会ったり、オフィスというものに久々に行って
「そういえば仕事大好きだったわ。」って思い出しました
技術系の仕事だったから、こんなに休んで腕落ちまくりで
焦ることはあるんですが、子育てしながら仕事は
わたしにはやっぱり両立できそうにないな。
働きたいけど、子供のはじめての瞬間その場にいたい。
よくばりなんですよね。
家でも可能な仕事なのでゆくゆくは自宅で仕事が希望。

頼まれた仕事は超簡単。申し訳ないぐらいでした。
兄と一緒に話しながら帰宅。
スミレはスルメくわえて知らん振りです。さびしー

《日食》オートミール【300g】
袋タイプ、楽天にもアリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.28 14:49:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.