120779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.03
XML
カテゴリ:go!
今回の連休、日帰りで近場の牧場に行きました。
車で一時間弱で行けるはずが渋滞で三時間掛かった・・
スミレは車内で寝てくれたけど、さすがにグズって
持って来た絵本とオモチャで少し遊んでくれて助かった~
今まで車はすんなり乗ってくれてたけど
これからは車用にオモチャとかCDを載せておかないとな。。

牧場到着、ものすごい人!
おもいっきり歩いて遊べるところを探したけど
牧場全体が丘みたいになっていて坂道ばかり。
スミレはバランス崩してコケるばかりでずーっと抱っこ。
次は小川でしばし水遊び。
夢中になってドロドロになりました。
しかたないので肌着で過ごすことに。
着替え持ってすればよかった~でも暑いしいいか!

5.3
「肌着+パーカーで過ごす一日」

今回放牧されてる動物達と触れ合わせるのが第一目標、
ふれあい広場に行ったら子供達がウギャーっていて
その中を分け入る根性もなく後退・・
うさぎちゃん、触りたかったな・・(わたしが)
でっかい牛が牛舎にいて記念撮影したら舐められた!
舌ザラザラでした。これが牛タンか・・
スミレは羊をやっと触れました。
子羊ちゃんがいて、わたしは「ユキちゃん」と呼んでましたが
(ハイジの見すぎ!ってユキちゃんってヤギ?羊?どっち?!)
スミレは自分と同じ大きさぐらいだから怖がってました。
近所の犬にはガンガン近づいていくのに。わからん~
帰りも渋滞に巻き込まれそうなので7時くらいまで
牧場でのんびりしました。
やっとスミレの歩けるような平らな場所をみつけ
鼻息荒くして走り回っていました。
スミレにはココが一番楽しいのかも?
5.3-2
「鼻息荒く、そして無心。」

夕食も外食、帰って作る元気ありませんから。
入った店の隣が偶然ドラッグストアで離乳食を調達。
スミレもわたしたちもおなかいっぱい!
帰りは渋滞もなくあっさり帰れました。

結婚してまとまった休みが取れてなくて
休みの日の家族でお出かけはスーパーか赤ちゃん本舗。
遠出は旦那様の実家ぐらいです。
しかし実家もお休みがなかなか取れなくて
スミレが産まれてまだ一回しか行けてない。
お正月も帰ってないし。
だから今日は凄くレジャーした!気分です。
レジャー慣れしてない我が家ですが
なんとか問題もなく楽しめました。
今日一日パパありがとう!ごくろうさま。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.07 10:24:26
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.