120744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テツコノヘヤ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.15
XML
カテゴリ:go!
帰省二日目。
今日は近くの海へ。スミレ初海水浴です。
といっても波を怖がるかもしれないので
波打ち際で遊べるようにお砂場グッズを持参。
午前中のまだ涼しいころを見計らって出発!
スミレ、まだ眠たいのか文句いってました。が、
すぐに慣れて夢中で遊んでました。
海へ
スミレは旦那様に任せて、わたしはと言いますと
とても海にいるとは思えないような完全UVカットな装備で
カメラとビデオを交互に駆使しました。
波打ち際でドロ遊びに熱中するスミレ。
しかし旦那様が目を放した隙に海に向かって逃走をはかる!
「あんたは河童、いや海坊主か~」と思わず夫婦で突っ込みました。
30分くらい遊んで終了、スミレはまだ物足りなさそうだったけど
最初はこんなもんでしょう。我慢しなさい。(笑)

帰ってからお昼寝させて「いないいないばあ!」
始まる時間にたたき起こしました。
人見知りはないものの最近できるようになった芸を
義父母の前ではなぜかしないスミレ。
特に反応のいい「ぱわわぷたいそう」を見せれば絶対踊るよ!と
旦那と企て無理矢理起こしては見たものの、
今日の「おかあさんといっしょ」は特別編のコンサートバージョン。
「ぱわわぷたいそう」も何もなくて「さよーならー」って終了。
スミレもわたしたちもキョトンです(涙)

夕食後海で花火大会がありました。
先週行った花火大会は規模ももっと大きいものだけど
あまりの人の多さに近くで見れないし、都会だから夜空も曇ってます。
それに比べこちらの花火は真下で見れて、空気も澄んでて
ドーンという音が体に響いて風情たっぷりでした。
花火の後、砂浜で盆踊りがありました。
「盆踊りクイーンを選びます!」という放送があり
急いで駆けつけた盆踊りダンサースミレ一家(笑)
砂浜に櫓を立てて、ちょうちんの明かりと太鼓と波の音が
とってもステキ。こんなお祭りは初めての体験でした。
この日の夜中に家路につくわたしたち。
花火大会の帰り道、この旅の終わりと重なって
とっても幸せな気分だったけど、胸もキューンとなったりして。
「私達が帰ったらお義父母さん、寂しいだろうね・・」って。
もっとマメに顔出せるようにしなくちゃね、
帰ってからまた毎日頑張っていかなくちゃね、
そんな風に思った旅でした。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.22 11:43:34
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

tetuco

tetuco

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Sweet Maple Town. kaedemama*さん
happy*days ****りんご****さん
RIKUMAGAZINE.COM RIKU0526さん
ハッピーゴーラッキー さるくちさん

Comments

タヒチとココア@ okuto ジーンズ、と、バレエシューズを買いまし…
tetuco@ Re[1]:ホットケーキでお祝い。(04/17) ルゥルさん トレンカ、寒がりのあたしに…
ルゥル@ Re:ホットケーキでお祝い。(04/17) 朝からうれしかっただろうな~♪ ペンダン…

© Rakuten Group, Inc.